別世界日誌4

2016年08月31日(水) ルーチンワーク

いつも同じ電車に乗って出勤する。

しかも,1本やり過ごすのだ。
東京の満員電車と違って,やり過ごす必要は無いのだが,
ターミナルで乗り換える人間が多く,
3分後に来る電車は空いているからなのだ。

空いているから座れることもある。
まぁ,気まぐれな学生も多いので,そいつらが居るとアウトだが。

そうでなくても,1駅で降りるあんちゃんが居る。
いつも,そいつの前に立って1駅で座らせて貰っているのだが(笑

だったら3分後の電車時間に併せて駅に到着すれば良いものを,
前の電車でも乗れる時間に駅に到着するように歩いている。

どの辻あたりで,どの人と出くわすという人間を覚えてしまう。
たまに電車が遅れると,いつも出くわす人間との位置が違う。

やり過ごす電車に乗るじじぃが頭にくるのだ。
ツカツカと乗り換えでやってきて,
先頭車両乗り場まで来ると線路を覗き込む。
そして唾を吐く。
唾というより涎??
それがルーチンワークなのだ。

お前の痰壷ぢゃないぞ!
いつか注意したいのだが,そこがおらっち・・・
パンクブーブーよろしく,って話さ(−−;

このじじぃ,席の割り込みも凄いので1本前の電車に乗るのをやめたのもある。
朝から気分悪くなるだけなのだ。

たまに乗り換え電車が遅れると一緒になる。
それを見計らって,遅れたと思ったら前の電車に乗れば良いのだ(笑


同じように同じ電車に乗る人も居る。
のっぺらーな顔の奥さん。
まぁ,大体洋服も覚えてしまったが,
地味なワンピースが多い。
中肉中背で,ごくごく普通。
性的魅力も感じない。

音楽の先生ではなかろうか?と思っている。

その奥さん地味なくせにパンティは派手。
勿論,色なんて判らないのだが,
いつも前を歩き,階段ではパンティラインをチェック。
レースのTバックに近いものを穿いているのが判る。

地味ーーーなのに・・・と思うわけで,
旦那さんの好みなのかな?と思ったりする。

えぇ,地味な人は地味な下着でヨロ♪的な決めつけがある(ぷ

これがセクシーな女性だったりすれば,合格なのだが(爆ぅ

残念ながら,下着の趣味が全く無いからこんなことを書けたりする。
ホント下着には興味が無いのだw


同じく飾り気はないものの,チビデブのおばちゃんのファンなのだ(笑
そのおばちゃんに会える会えないも一種の占いとしてるんだが・・・
結局好みってのがあるんだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加