別世界日誌4

2010年02月04日(木) もう2月ぢゃん

日本列島どこもかしこも寒いです。
この寒い時期に寒い場所に行くなんて・・・
という時期に敦賀から南東に移動しました。
まだまだ出張は続きます。

トラック運転で高速を山越え南下。
あと1時間遅かったら雪が凄いことになっていたと思われた。
除雪車の後ろを40km/hで走りました。
一応スタッドレスはいているけど重量物積んでるし、レンタカーだし不安。
除雪車の後ろで安心走行で良かったっすw
でも、土曜日にはまた敦賀にトラックで戻らなきゃいけないし(汗
雪が心配です(o__)o

ホテルはいつもビジネスホテルのチェーン店。
宿泊費は会社の実費だから旅館で夕飯が付いた方が良いのだけどさ。
インターネット完備の旅館ってあんまりないし<いつも安宿にしてるからだw
そもそも、電波の届かないような場所の仕事が多いし(o__)o
だからビジネスにしてるのだけど・・・
その場合夕飯代は800円がつくのだけど、酒代に消えるようなものだし。
そこでケチって金貯めなきゃで、結構粗食で頑張ってます。

現場までの距離の問題もあって、敦賀では民宿に宿泊。
豪華な夕飯だったし<胃袋が大きくなったような(滝汗
でも、ネット環境が劣悪。
携帯も、なぜかソフトバンクは圏外だと関西支店長が嘆いていたし。
おらっちはauとDocomoで問題なかったけどw
おまけに近くにコンビニも無く(><)
流石に客先からのメールが来ることが判っていたので後半はビジネスに移動した<σ(・・ )だけ
久しぶりにH動画を見ることができました(違

ビジネスホテルだと、ポイントがつくのだけど、殆ど部下に支払いをさせてるので部下はポイントで何泊も出来る位貯まってる。
そんなおらっちでも2万円分貯まってるわけで、いつでも無料宿泊できますが・・・
できれば換金して欲しい(ぷ

快適ビジネスホテル術ってな本は無いものかね(笑


敦賀から南下する際にふと目にしたのが釣り人が沢山。
ん?ココはどこ?
場所から察するところ余呉湖のワカサギ釣り???
え?高速から見える位置だっけ?
行ったことが無いのでわかんないけど、桟橋っぽい場所に沢山の人だった。
うーん、こんな場所だったのかと思ったわけだ。
で・・・実は余呉湖のワカサギ釣りって知っていたのだけど、余呉という地名・・・
「よぐれ」だとずーっと思ってたのだ。
「よご」なのね・・・(汗

今年も榛名湖はワカサギ釣りができるくらまで氷結しないらしい。
温暖化・・・でも寒いぢゃん


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加