2002年11月05日(火) |
不倫日記が氾濫する世の中だが |
ネット日記で、主婦の書く不倫日記はそこそこ面白く、あちこちで見かける。 どういう時代なんだか・・・・と思ったりもするが、所詮は読み物だという観点で読むことにしている。 誰しもが、言いたいことの捌け口的に、日記を使っているようだけどねぇ。 殆ど露出狂の世界だったりします。
ネット友達が、これ面白いよとURLを送ってくれた日記もその類だった。 でも、たまたま読んだクダリが非常に不愉快なフレーズだった。 旦那に向かって「私が働かなきゃいけないのは、あなたの稼ぎが悪いからだよ!」というクダリだ。 だから、不倫してもいいわけ? 自分で稼いだお金で自由にしてもいいでしょ?って理論?
不倫するというか、恋愛感情は何歳になっても良いんではないか?と思っているのが俺。 そんなん自由だし。 でも、自分の伴侶のことを悪く言ったりして、その捌け口的に不倫しているのを見ると嫌な思いをするのだ。 なんでかというと、恋愛の結果(見合いかもしれないが)結ばれた2人なのに!と思うからである。 それを新鮮な恋愛と比較したら、結果は見るまでもないだろうに。 それに、女性はいつまでたっても綺麗で素敵に思われたいはず。 他の男性にしてみれば、そんなことは関係なく新鮮なものだ。 褒め言葉も多くなるだろうし、変な錯覚するかもだ。 旦那にとっては、いつもの女房だから、新鮮味はないのは当たり前ちゃう? 不倫をしている伴侶が、それを見抜けないのも悲しいものがあるが、長年一緒に住んでいてもそういうことがあるというのが、やはり他人だなぁと思う次第。
でも、そういうことを考えないで不倫している主婦。 どうせなら、もうちょい賢い主婦を相手にしたい!と思ってはいけないことか?
|