HOME ≪ 前日へ 航海日誌一覧 最新の日誌 翌日へ ≫

Ship


Sail ho!
Tohko HAYAMA
ご連絡は下記へ
郵便船

  



Sail ho!:映画「マスター&コマンダー」と海洋冒険小説の海外情報日記
エル・アルコン舞台化、と2007年欧米映画情報

今年、関西にお住まいの皆様は、11月の宝塚大劇場にご注目です。
Cさんに教えていただいた情報なのですが、エリザベス1世時代の英国を舞台にした青池保子氏の海洋歴史漫画「エル・アルコン」が宝塚にて舞台化されるとのこと。

宝塚大劇場 2007年11月2日(金)〜12月15日(土) 星組公演。
東京公演は年が明けて2008年。
Cさん>ありがとうございました。

懐かしいですね〜。
これ私が少女漫画を読んでいた時代の作品です。その後受験の「でる単」にpersimmonという単語があって、へぇぇ〜柿なの?と(笑…の理由はお読みになればわかります)。
もとはプリンセス・コミックスでしたが、秋田漫画文庫版の方が入手しやすいかもしれません。
海洋ものというより歴史ものの色合いが強い作品ですが、青池氏ですから少女漫画離れしたストーリーが魅力的です。


さて、年末年始の欧米の新聞には、来年の映画公開情報が掲載されるものですが、私たちに関係のありそうなものは下記の通り。
いずれも欧米の大まかな公開予定なので、アメリカとイギリスで公開日が異なることがありますし、日本での公開予定ではありません。
あくまで、ご参考までに、ということで。

パイレーツ・オブ・カリビアン3「At World's End 」 5月下旬
ファンタスティック・フォー2「Rise of the Silver Surfer 」7月上旬

個人的にもっとも楽しみにしているのはこちらです。
エリザベス2「The Golden Age 」10月 

ケイト・ブランシェットのエリザベスもですが、クライブ・オーウェンのサー・ウォルター・ローリーが。
今年のうちに日本公開があると良いのですが…(祈)。
ねた元はこちら
http://www.news.com.au/couriermail/story/0,23739,20942575-5003420,00.html


ところでヨアン・グリフィスの「Amazing Grace」と、ヴィゴ・モーテンセンの「アラトリステ」の日本公開はどうなるのでしょうか?
早く見たいものです。


2007年01月07日(日)