umityanの日記
DiaryINDEXpastwill


2018年08月28日(火) 台湾旅行。(4)

ホテルに到着した。8階までエレベータで上がる。男3人、部屋へ入る。真っ暗だ。電気をつけると、ななななんと、部屋にはダブルベッドが二つ、シングルベッドが一つあるではないか。ダブルベッドの一つは、ちょっと奥まった部屋に、あしらえてあった。

「うんんんん、どうすべーーーか。変な部屋だぜ」と、ネズミ男君が言う。「よおし、じゃんけんだ」と言うことで、「最初はグー、じゃんけんぽい」で、僕、ジャイアンが敗北。のび太君とネズミ男君が勝負。ネズミ男君の勝利。ネズミ男君はシングルベッドを選んだ。のび太君は奥のダブルベッド。

僕ジャイアンは、入り口近くに置かれたダブルベッド。ネズミ男君は部屋の隅のシングルベッド。荷物を置いて、ベッドに横たわった。うんんん、広いのはいが、これじゃああ、寝付かれそうにない。

「まずは乾杯だーー」と言うことで、あらかじめ、購入して、持ってきていた焼酎の封を切った。水はペットボトル。つまみは、かりんとうみいな駄菓子。ぐいと飲んだが、今ひとつ、燃えない。時、すでに午後10時を過ぎていた。明日は8時にバスが ホテルに迎えに来る。「今日は寝ますか」と、ベッドインすることになった。

ダブルベッドに1人。広すぎるぜ。気持ちよさそうにネズミ男君は寝ている。僕、ジャイアンは寝返りを打つこと何度も。まあ、転がり落ちる心配はないが、どうも勝手が違う。貧乏性に生まれたので、こんな広いベッドは初めての経験。

まあ、そんなかんだで、夜中に一度、トイレに立つ。うんんんん、しょんべんまでが、でそうででない。朝は早く目が覚めた。5時半だ。程なく、ネズミ男君が、心地よい顔で、起きてきた。「ぐっすり眠れたぜ」と、彼は言う。「あんた、いびきでうるさかったぜ」と、ジャイアンがいうと、「あんたの方がすごかったぜ」と、ネズミ男君と、いびきで応酬だ。

そうこうしていると、紳士、のび太君が登場。「なに、朝から やってんのお」と言う。「いやああ、いびきの話でね」と言うと、のび太君は「あんた達、2人ともすごかったぜ」と。僕、ジャイアント、ネズミ男君は 苦笑いだ。

「さあ、朝食へ行こう」と、部屋を出て、隣の女性陣のドアをたたいた。2人の女性達は、すでに、準備オッケー。すがすがしい顔で登場だ。エレベーターで、食堂の階まで降りた。バイキングだ。丸テーブルに5人腰掛けた。めいめい、お皿を持って、料理を選んだ。結構、何でもある。おいしかった。僕は定番のおかゆに、卵焼き、ハムソーセージ、後は野菜類を選んだ。おっと、スープもね。

さすがに、朝からビールはのまなかった。朝食を終えると、いよいよ、2日目のスタートだ。




umityan |MAILHomePage

My追加