ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2010年02月21日(日) 笑いもの

中学の参観日から丁度1週間後、今度は小学校参観日。

誰よりも母を待つ息子君。

必ず行くよと約束したのはいいが、ついつい保育所を休ませてしまったジージョがここにいる。

だって〜毎朝「休みたい〜!」って跳ねるんだもん。

まぁ来月4歳になるし・・・1時間くらい良い子でいられるかも?

とまぁ甘い考えで連れてったわけだ、これが。


学校に着いて「帰ろ〜よ〜」とか「むすこく〜ん」とか叫んじゃだめだよ。

それと、絶対暴れたり走ったりしちゃだめ!わかった??

と約束したものの・・・所詮3歳児。 きっとわかっていない。


で、教室に入ったら、父兄の多さにびっくりし抱っこをせがむ。

重いジージョを両手で抱っこし、息子君を凝視。

こっちをちらちら見ながら嬉しそうな息子君。

しかし時間が経ち、だんだん暇になってきたジージョは私の顔で遊びだす。

両手で私の瞼を上に引っ張る。

私の両目を裂けるほど開く。

鼻の穴に指を突っ込み、豚の鼻にしたり、

オデコを叩いてそのまま髪を引っ張り、私は天井をみたまま・・首捻挫。

そうかと思えば、また髪を引っ張り今度は下を向いたまま・・・。

気がつけば、前に出て発表をしていた生徒たち皆こっち見て大爆笑!

なんとか止めさせようとジージョを下に下ろすと叫ぶ。

「まま〜だっこ〜おちる〜いや〜。」

そしてまた抱っこすると、エンドレスで顔をいじられるのだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

両手でジージョ抱いてるから、手なんか振れないって。

それすら分かってないのかなぁ・・・


いつき |MAILHomePage