ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2009年10月19日(月) 関係ないと思っていたら・・・

昨夜9時ごろ、なんだかだるそうな息子君。

何となくオデコを触ってみたら熱いじゃない。

で、すぐ計ってみたら39度2分。

いつもの診療所に電話をいれて、車で連れて行く。

でインフルの検査。

出ましたよ、A型。

A型だと8割は新型インフルなんだってね。

だから新型インフルエンザとして治療することに。

うちには関係ないと思ってたんだけどな〜。

とりあえず息子君を隔離。

部屋から一歩も出さないようにして、加湿器ガンガンマックスでスイッチオン。

息子君の部屋に行ったならば、出て来た途端に手洗いうがい実行。

私が移るとジージョに移っちゃう。

無駄な抵抗でもやらなきゃ。

薬を嫌がるジージョにだけは、絶対移って欲しくないじゃない。

診療所の先生に聞いたら点滴とかもないって言うし。

じゃあもし移ったらどうーするのって聞いたら「頑張れ」とか言うし。

しかし、熱が出て直ぐに薬を飲んだのが効いたのか、今朝になって微熱まで下がった息子君。

そこからはなかなか下がらないんだけど、漫画とDSでご機嫌で布団に包まってる。

ここまで堂々と好き勝手できるのは病気で隔離されてる今だけだもんね。

まぁ一人寂しく部屋で頑張ってるんだから、隔離してる間は大目にみるさ。


しかし大変なのは息子君がインフルだから・・・だけじゃない。

まず旦那も会社に来るな・・・とのお達し。

3日くらい、自宅でお仕事。

まぁ旦那は書斎でお仕事するので、大変なのはお昼くらいだけど、

なんとジージョは息子君と同じ日数家に居ることに。

まぁ保育所の言うこともわかるがな。

感染する可能性のある子が登園したら・・・・あぁ恐ろしい。

と言う訳でまぁ・・家から出られない家族っちゅう事です。

旦那は久々寝られて体力回復するかな??






↑エンピツ投票ボタン

My追加
人の温かさが沁みます。




いつき |MAILHomePage