ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2009年10月12日(月) 跳ねちゃった♪

週末、長女の中学の吹奏楽部の懇親会があった。

息子君とジージョは旦那に頼み、私は長女と出掛けた。

(つーか、内の旦那・・・子守りなんて私の出産以来じゃない!?)

いつもペタっとくっついてるジージョがいないので、多少手持ち無沙汰ではあったが、

すんなりと席に着き、食事と話に花を咲かせる。

顔見知りのママ達と飲んで食ってると、ジージョの話になり、ふと言ってしまった。

「3○歳で生んだからさぁ、看護士さんに散々「若くないんだから」って言われたよ。」

とたん・・・「え〜〜〜〜〜!! じゃあ今○○歳なの!?」

「私と同じくらいだと思ってたぁ!」と言うのは私より6歳も若いママ。

「私も同じ位って思って、思いっきりタメ口きいてた〜!!」と言うのも私より5歳若いママ。




君らいいひと♪



お世辞には聞こえないほど本気でびっくりしてくれてたから超嬉しい^^

しかし自分にもくるんだね・・。

若く見られて嬉しい日が。

まぁ冷静に考えて、3歳のジージョがいるからただ単に若く思ってただけかも知んないけど。

その嬉しい報告を1秒でも早く旦那に報告したくて、迎えにくる車を外で待ってた。

車のライトが見えたから、車の前に立ち最高の笑顔で車を止めたら、知らん人だった。

私の後ろで恥ずかしさのあまり隠れる長女・・・・・

まぁなんとか旦那に会えて、帰りの車中で報告する。

・・・・呆れて目が半分になってるパパ・・・。

奥さんが若く見られたんだから素直に喜べよ〜〜〜^^

まぁ嫌なことの多い昨今。

こんな些細な嬉しいことが、ひとつあってもいいじゃない。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


だから嬉しい事も、より嬉しく感じるのさ♪













いつき |MAILHomePage