ツッキーの戯言 人間の本性,ルーム係りは見た!
DiaryINDEX|past|will
ホテルから丁寧なお断りの電話がきたよ。
支配人曰く「俺はさぁ・・・ルームさんは、やっただけ給料(一部屋いくら)だから、
雇っても良いっておもってたんだよ。」
そして続く。
「そしたら社長が、キッチンやめさせたのに、その手前ルームだけ雇うなんて出来ないって言われて・・・ごめんな・・いつきさん・・・。」だそうだ。
がーん。
かなりショック。
仕事が出来ないとかじゃなく、ホテルに断られたことが。
やはり古巣に断られたのは、かなり凹む。
支配人は「4月5月になったら忙しくなるから、そのとき新たにお願いするかも」
とは言ってくれたが、やはり落ち込んだ。
沈んだまま、なかなか浮上できなかった。
・・・・が、いつまでも沈んではいられないので、新たに仕事を探すべくハローワークに向かう。
ハローワークのドアを通り抜けたとたん、ここは面白くないと感じ取ったのか、
叫び、暴れ、逃亡するジージョ。
そこに、2分といられませんでした。
何しに行ったんやねん。
急をようする訳ではないが、やはり働かねば・・・と思う。
家に引きこもっても暇なだけだし、やはり出費も厳しい。
しかし中年幼児もちの主婦には厳しい職場。
土日祭日は出れないし、保育所お迎えまでしか時間もない。
しかも、子供が熱出しても看てくれる人がいないから、お休みすることになる。
ってなると、当然雇ってくれるとこはかなり絞られてくる。
つーか、そんな所正直無いに等しい(涙
そしてまだ何件も当たってないのに、すでに力も抜けてる私。
専業主婦でいいか・・・などと思い始めている。
いかん・・・やはり働かなければ。
・・・4月の人事で旦那昇進を狙うしか。
|