ツッキーの戯言 人間の本性,ルーム係りは見た!
DiaryINDEX|past|will
買い物途中、娘が「ねり飴食べたい。」と言った。
だから運転手(旦那)に帰りにスーパーに寄ってくれと頼んだ。
・・・が、すっかり忘れて家に到着。
怒り狂った娘は4歳息子に八つ当たり、私に八つ当たり、旦那に体当たり。
あまりに泣くので可哀想になり、母性愛登場である。
「ままがお金あげるから、すぐ裏のスーパーで買っておいで。」
と100円玉を探すが無い。
旦那に聞いても無い。
目の前には、崩れた顔で100円を待ってる娘・・・・・
仕方ない。
千円札を出す。
「いい?ママは今、これしかお金が無いの。だからちゃんとお釣りを貰ってきてね?」
「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪」
そして喜んで走って消え去った娘。
ほっとして、洗濯物を取り込む。
たたみ終える。
タンスに仕舞う。
・・・・・・・・まだ帰って来ない・・・・・・・
マニアに捕まったのか?
心配してるところに「ただいま〜〜〜。」の声。
ほっとして「おかえり〜〜〜〜」と声をかけるが、いっこうに姿を見せない。
「どうした??ねり飴無かったの?」
姿の見えない娘に声をかける。
「無かったから違うの買った。」
「じゃあ、お釣り持ってきて。」
娘の足音がする。
かなりゆっくり。
そして差し出したお釣り¥101也。
「なんじゃこりゃあ!!!」BY松田優作
見ると、娘は後ろに何か隠している。
「ちょっと、何買ったか見せて!」(低音)
お前はサンタクロースかっ!今からそれ、配るんかっ?
ってくらい、大きなお菓子の詰め込みお徳用セット。
「だって、ねり飴の代わりを探してたら、これがあったんだもん! すごく良く見えたんだもん。皆で食べれてサイコーとか思ったんだもん!」
「でも、こんな大きな袋に入ってるんだから、高いって思わなかったの?」
「だってお店の人にこれで買えますか?(千円札を見せたらしい)って聞いたら
「買えますよ。」って言ったんだもん!!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
|