埃まみれのノートブック
Index|past|future
かなり久々の日記になりました…
割と安定していたのですが、 ちょっと下降しているかなと感じています。
どうしたらいいのか分からなくなって。
前に書いた、中学時代の恩師のことを病院の先生にお話しました。 そしたら 「今だって充分頑張っているよ。だから恥じる事なんて何もないし 手紙を出してみたら?」と仰ってくださいました(涙)
だから、頑張って書いてみようかなって思っています。
私が漠然と考えている事は幾つかあるのですが、 どうしてもぼやけて曇ってしまうのです。
やりたいことも何となくあるのですが しっかり形にならないのです。 まだまだ不安定な証拠でしょう。
とりあえず来年は、今より幸せになる。これが目標。 あと自分をしっかりと見つけること。 暗闇を彷徨わないこと。
神社を通る度に五円を投げてお祈りしている私です。
来年は、何かしらの「ご縁」があるといいなあ。。。 (別に恋愛云々じゃなくて色んな出会いを含めて。)
不安なことでいっぱいだけど少しづつでも歩いていきたい。
そうそう、一つだけ進歩したよ。 「独り言」の掲示板を覗かなくなったこと。 以前は、辛く苦しい書き込みを読んでは自分以外にも もっと苦しんでいる人たちがいる、って思って 心を支えていたのだけど、今の私にはそれが苦しい。 人の苦しさを読んでいると自分にまで圧し掛かってきそうな気がして。 だから辛くなるだけだからもう読まない。 また読まなければならない精神状態にならないことだけを願います。
|