埃まみれのノートブック
Index|past|future
| 2003年06月16日(月) |
「ひとりじゃないから ひとりでいられるんだよ」 |
私の酷い状態をいち早く知って 心配してくれたRさん、本当に本当にありがとう。 あなたのメールを読んで泣きました。
そして、朝になって、この日記を読んでくれて 心配してくれたIさんにMちゃん。 何て感謝していいかわかりません。 すぐに返事できなくてごめんね。 この場を借りてお礼を言わせて下さい。
私は相変わらず死線を彷徨っています。 なんか大袈裟ですね…でもそれくらい辛い。
なのによく頑張ったと思います。 無理に無理を重ねました。
友から掛かってきた電話。 精一杯明るく振舞いました。 心配掛けちゃいけないから。
こんな状態でも いや、こんな状態だからこそ、人を思いやれる気がします。
大切な人を。
明日、検定がある友達に頑張れカードを送りました。 ネットしてるのも辛いけど、精一杯の気持ち。
気に入って買ったレターセットに、 「ひとりじゃないから ひとりでいられるんだよ」 っていう一言メッセージが載っていました。 本当に、その通りだと思います。
私はひとりじゃない。 だから、ひとりで何とか耐えられているのだ。 多分、きっと…
この辛さが早く緩和されますように。 鬱に加えて、酷い偏頭痛も続いていて薬漬けです。悲しいです。
|