埃まみれのノートブック
Index|past|future
| 2003年05月03日(土) |
みんな、身体を心配してくれるのだけど… |
昨日書いた高校時代の友人から返事が来ました… よく引かなかったなあとちょっとビックリしています。 彼女も色々と寂しいんだろうなあと何気に思いました。 じゃなきゃ、こんなダメダメ人間の私にちょくちょく連絡なんて して来ないでしょ?
彼女もそうなんですが、友人達は揃って私の身体を 心配してくれます。 どうも、メンタルクリニックの意味があまり浸透していない模様です。 私の通っている病院は○○メンタルクリニックという名前なので そう教えているのですが、精神科でもあり、心療内科でもあるんだよね。 精神科なんて言ったら直接過ぎてそれこそビックリさせてしまうでしょう。
病んでいるのは心なので、身体は大丈夫なんだよ。 時々胃や頭が痛くなったりするけどね… みんな、ごめんね。 なんか心配してくれるのが有難いけど、申し訳ない気持ち…。 ちょっとばかり心の方も心配してくれると有難いな、なんて。 お薬も身体が具合悪いので飲んでいると思われているフシがあります。
違うんだよー(涙)
でも、何にせよ心配してくれる人たちが存在するだけで、 感謝しなくてはいけないと思っています。 そしていつか、本当に元気になれた日には、みんなと思い切り笑いたい。 そんな日が来る事を願い続けます。
私の願いはみっつ。 前にも書いたけど。 まだひとつも叶っていないから、(ひとつは叶いつつあるのかも) どうか叶いますように。
|