埃まみれのノートブック
Index|past|future
| 2002年06月23日(日) |
「本当の晴れ間」を見つける長い旅に出ます。 |
あの人と、あまり連絡が取れなくなってから 一ヶ月経った。
一ヶ月・・・ まだ一ヶ月・・・
なのにこの一ヶ月間私は、それが半年とも、一年とも 思えるくらい長い時間に感じていた。
薬のお陰で何とか眠れるようになったけれど、 (それでも最近は何だか効きが悪い気がする。 こういうのを「耐性」って言うんだっけ?) 最近はまた奇妙な夢ばかり見るようになった。
すこしだけ薬の力でこころが晴れたとしても、 それは本当の晴れ間では無いと思う。
本当の晴れ間を見つけるのは、きっと自分自身にしか 出来ないんだと思う。
私にはまだそんな力は無いみたいです。
でも、もう焦らないことにします。 ゆっくり一歩一歩踏みしめながら。
「物事を始めるのに遅すぎることはないんだよ」 というあなたの言葉を支えに、もう少しだけ頑張ってみるからね。
|