埃まみれのノートブック
Index|past|future
2001年10月01日(月) |
心から応援できる人がいるのは多分とても幸せな事なんだ。 |
眠ろうとしたけど、やっぱりとても眠れないみたい。
今日(正確に言うと昨日)、私の大好きな野球選手が 引退をしてしまった。 それは突然のことで、受け入れる準備がまだ出来て いなかった。 何が何だか分からないまま、さよならの試合を 見届けるためにテレビをつけた。
彼が、いや他の引退する選手達が出てきただけで 泣いてしまった。 彼が出てきた時は号泣。 テレビを見てあんなに泣いたのって多分初めて。 ずっと、長い間涙も出ないくらい追い詰められていたのに、 それはビックリするくらい簡単に涙が溢れた。 私、やっと涙が出たよ。ずっとずっと涙すら出なかったのに。
私が人生で一番辛かった中学生の頃、彼の大ファンに なり、ずっと笑顔に支えられてきた。もう10年にも なるんだね。 その笑顔がとにかく大好きで、その笑顔を見ている だけでとてもとても幸せだった。 彼ほど、夢中になりいつもハラハラドキドキしながら 見守ってきたスポーツ選手はいないかも知れない。 こんな事ならドームに行けばよかった。 彼のいない野球中継に来年から耐える事が出来るのかな。 監督も、そしてみんなみんないなくなってしまう。 何より私の大好きな彼がいない。 もうGファンは辞めようかな。 何て言ったら、彼に申し訳ないよね。。 でもそれくらい今は気持ちの整理が付かない。 胸が張り裂けてしまったような感じ。
周りには野球を見る女の子なんていなくて、尚更 彼のファンになんて会ったこともなかった。 独りでずっと応援してた。 彼のHPを見付け、そこには私と同じように男女問わず 彼のことが大好きでたまらない人たちが沢山 いるのにはとても驚いた。そしてみんなとても優しくて 温かかった。
私はとても「熱い」性分らしい。 家族、例えば妹や友達はみんなとてもクールだ。 (私も見習って少しクールになった方がいいのかも?) 私みたいに誰かに夢中になるということはあまりない。 例えばオリンピックが開催されていても話題に上る事も ない。 そう言えば去年の今頃は遠くに住む友達とずっとチャットして 盛り上がっていたっけ。あれからもう一年か、、懐かしい。 また、一途な(?)私は、ずーっとずーっと余程のことが ない限りその大好きな人を応援し続ける。 スポーツや芸能人に興味が無い人には、理解できない かも知れないね。でも、一生のうちにそういう対象にそう 多く出会えるとは思えない。
以前友達に、「そういう大好きな人がいるのって うらやましいな。私にはいないから」って言われたこと があるのだけど、確かに私は幸せなのかも、と思う。 誰かや何かを嫌うネガティブなエネルギーを使い続けるより、 「好き」という気持ちを沢山沢山持って、ハッピーな 気持ちを感じて人生を送る方が、きっときっと何倍も 素敵なことだから。
沢山のファンに見送られて去った彼はきっと幸せ。 そしてその彼を見送ることができた私も幸せなんだ、きっと。
しばらくはとても辛いけれど、これからも大好きだよ。 そしてお疲れさま。どうかどうか幸せな人生でありますように。
|