日記の目次へ|過去へ|未来へ
お友達が当選して、誘っていただいた。
先取りしすぎた半袖でラッキー!
どうして剛くんの腕とか手は、あんなにきれいなんだろうね。 透き通るようだった。
おへそもちらっと見えてうれしかった!
それにしても今日ほど静かな剛くんは いままで観覧したなかでは初めてかも。
Mステのために体力温存?
しかし、どうしていつも金曜日の終了後は 放送できないような内容ばかりなんだろうね。 会場で聞いている分には楽しいからいいけれどさぁ…
剛くん達が帰ったあと、 ぜんじろう先生のリハーサルにおつきあいしたので、 ハンドタオルをもらった。ラッキー!
わたしはいつもキャンセル待ちに行くとき、 くまおには何も言わないか、 友達とランチと言って出かけている。
今日は「友達が当たったから観覧に行く」とあらかじめ言っておいたら、 くまおは「chappy はものすごく久しぶりに(または初めて)いいともを観覧するんだ」 って思ったらしく、 「スタジオの中は暑いから、薄着で行ったほうがいい」とか 「Tシャツに『そうですね!』って書いたものを着ていけ」とか 「こっちの服を着たほうがいい」とか、色々うるさかった。
じつは既に何回も観覧しているから慣れっこなのにね。 わたしはおなかの中で「クックックッ」って笑ってしまった。
観覧の前にどうしても仕事を終わらせたかったので、 寝たのが明け方4時30分頃だった。 朝刊が配達されて、めざニューが始まった時には焦った。 最初に起きたのが6時30分だったので、2時間睡眠! (そのあと8時までウトウトできたけど)
昨日の夜中に仕事をしていたとき、 仕事が終わりそうもなくて観覧は無理かと思った。 キャン待ちにくる友達に譲ってもいいかなと思っていた。 でも、やれるだけやってみようと頑張ったら、何とかなった。 あきらめちゃだめだね、やっぱり。
1日中眠くて眠くて、我乍らよく目を開いていられるなと思った。
でも、やっぱり本番が始まると、眠気なんて吹っ飛んじゃう。 頭はぼーっとしていたけれど、 しっかりと剛君を目に焼き付けてきた。
仕事はあとヤマをふたつくらい越えれば楽になるかな。 もうひと踏ん張り。
|