オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2004年06月28日(月) モスクワ&新撰組

朝からビデオのリモコンを握って、テレビの前に座りっぱなし。
こういうときは仕事がパートタイムでよかったって思える。

記者会見で歌を歌っている姿には、
どきどきして冷汗がでそうだった。
ロシアの人たちにはどう映ったのか、ちょっと心配。
あんなにたくさん、どの番組でも流さなくてもいいのになぁ。

慎吾君は成田に着いて、まっすぐいいともに行ったのかな。
飛行機に10時間乗って、そのまま生放送に出演して、
もしかしたらその後NHKに行ってたりして…
だとしたらすごいスケジュールだよ。
モスクワですこしは気分転換できたのかな。
倒れないといいけれど。

剛くん一人で行くよりも、慎吾君とごろうちゃんがいてくれて、
緊張もほぐれて、楽しさも倍増だったかもしれない。
3人ともほんとうにお疲れ様でした。


<新選組!>
やっと折り返しなんだね。
振り返ってみると、始まってから今まで
録画に頼らず、ほとんどリアルタイムで見ている。
なにがなんでもその時間には帰宅し、
食事を用意して、食べながら見てる。

回を重ねるたびに、どんどんはまっていってる。

先週の山南さんと歳三の怖い顔も忘れられないけれど、
今回もまたみんなすごい顔つきだった。
今週は照明の当たり方がとっても効果的だったのが、印象深かった。

いままで仲間だった人を切らなくちゃいけないって、
どんな気持ちなんだろう。
そして、もうすぐ切られるって分かってる芹沢さんは
どんな気持ちだったんだろう。
想像してみるだけで、胸が苦しくなる。
すごい世の中に生きていたんだね。

鬼になった勇から、もう目が離せない。

今週一番興奮したのは、番組の最後に流れた
「実際に芹沢が殺された部屋(八木邸)」の映像!
だって、鴨居に総司の剣が突き刺さった痕(刀傷というのかな)が
そのまま残ってるんだよ!行ってみた〜い!!!!!





-My追加-


chappy |MAILHomePage

My追加