日記の目次へ|過去へ|未来へ
2003年06月11日(水) |
日本から宝箱が届きました! |
うちのビデオデッキが壊れかけてます。昨日に引き続きトラブル発生で、ちょっと悲しいです。
昨日寝る前に録画をセットしてそのまま寝たのですが、朝起きて見ようとしたら再生できないのです。おかしいなあと思って取り出してみたら、一番最初のところでテープが切れてました。どうやらテープの最後まで録画し終わったから自動的に巻き戻されたようですが、その巻き戻しの勢いが強すぎてテープが切れてしまったようです。
普通ならテープの残量が少なくなると巻き戻しのスピードが弱まるんだけど、その機能がダメになっちゃったんだね。まだ買って1年ちょっとなのにな。最近酷使しすぎたかな。まあ、借り物じゃなくて自分のテープだったのが不幸中の幸いかな。でも日本に帰るまで、あと半年くらいはもってもらわないと困るんだけど…
でも今日はそんな嫌な気分を吹き飛ばす出来事がありました。 待ちに待った小包が日本から届いたんです!!!
昨日はお出かけを我慢して待っていたのに来なくって、かなりへこんでましたよ。
それで今日は10時から語学学校だったんだけど、留守中に届くとイヤなので学校を少し遅刻して行く事にしてしばらく待っていました。でもいつもは午前10時くらいに郵便屋さんが来るのに今朝も来なくって、もしかしたら行方不明になったんじゃないかと心配していました。
それで、もう今日は来ないだろうからそろそろ学校に行こうかなって思って支度していた11時頃にやっと来ました!!!よかったわ、諦めないで待っていて。
それで、それで、入っていた物は…
- anan 「好きな男・嫌いな男」
- MORE 7月号
- 木村くんの「開放区」
- 広告批評「広告SMAP」
- ビデオテープ: 吾郎ちゃんの「おしゃれ関係」(もちろん標準録画)
- ビデオテープ: 剛くんの「ぴんたんこカンカン」(もちろん標準録画)
- LINDBERG の DVD 「FINAL FLIGHT」(去年の夏の解散ライブ)
- ふりかけ5種類
- お母さん手作りの巾着袋とお手玉 (趣味で作ってるんです)
- お父さんとお母さんから直筆の手紙1通づつ
でした!
一番嬉しかったのは両親からの手紙です。ドイツに来てから初めて手紙をもらいました。父は手が不自由で字を書くのが大変なのに一生懸命書いてくれて、きっと時間をかけて書いたんだろうなあっていう文章でした。「お母さんに何度も書けって怒られたんだけど、なかなか書けなくて」って書いてありました。
母は小学校もろくに出ていないので字を書くのがとっても嫌いなんだけど、すっごく丁寧に書いてありました。「6月1日に誕生日が来て72歳になりました。お父さんは何も言ってくれませんでした。」って (←何気にわたしがお祝いしなかったことも責めてる?ごめんなさい!)。
もう嬉しくって、悲しくって思わず涙がこぼれました。すぐに実家に電話をして御礼を言いました。そしたら母が「あんたの夫には見せないでね」って言うんですよ。字がきたないから恥ずかしいそうです。こんなにいい手紙、見せないわけないじゃん。
ここでやっと SMAP 関係を見たんだけど、まずは MORE を真っ先に見ました。まずはペラペラめくって剛くんを探しました。でもなにぶん分厚いものでなかなか見つからず、結局は目次を探すはめに。
もうなんか嬉しくて舞い上がっちゃったのでチラッとだけ見て、次に「開放区」もパラパラめくったんだけど全然目に入んなくて、もう「どうしよう、何から手をつけよう、何から見ようかしら」って感じです。
それで結局学校はサボることにして、「ぴったんこカンカン」を見ました。内容はみなさんの日記なんかを読んで知っていたのですが、それでもおもしろかったなあ。やっぱり一人で出演すると映ってる時間が長いのが嬉しいなあ。感想はあとでゆっくり書こうっと。
今日の昼は友達とお昼ご飯を食べに行く約束があったので、カバンの中に「広告 SMAP」を入れて友達が来るまで読んでいました。特に今までの CM の写真がたくさん出ているページが面白かったです。知らないものの方が多かったかな。これはお買い得でした。
ところで、この小包の送料いくらだったと思います? 重さ 4 キロちょっとで、なんと「7,300 円」ですよ!高いと思いませんか?
親不孝だったかなあ。それに夫の物なんかふりかけしか頼まなかったしなあ。なんか親にも夫にも悪かったかなあ…6月にアルバムとかをまた送ってもらおうかと企んでいたのですが、やっぱり我慢しようかと思ってきました。
|