きまぐれ日記♨
おっつぁん



 背中のスポンサー募集中
2009年02月23日(月)


今日は部屋で書き物をしておりました。集中集中。

サッカー、アルビレックス。背中のスポンサーが決まっていないそうで……。きびしいなあ。景気悪いですよね。どこか、景気のいい業界って、ないものですかね。

最近気になるのが、サッカー番組なんかで、アルビレックスがあまり取り上げられていないこと。キャンプ情報なんかで、あんまり映らない。まあ、今現在代表選手はいませんし、注目の選手もいないのかもしれません。でも、こういうメディアへの露出って、スポンサー獲得には重要なんですよ。「こんな風に、テレビに映ってるでしょ。広告出しませんか?」と、営業できるわけです。カーレースF1の広告なんかもまさにそう。弱小チームにとっては、少しでもテレビに映るべく、見せ場を演出するのも、重要な戦略です。アピールのために、予選で無茶して速く走ってみせたりも、してますよね。アルビもこのあたり、少し意識してほしいなあ。観客は多いんだし、セールスポイントは、まだまだあるはずです。

地域密着という理念はすばらしいのですが、現実は、そう一筋縄では行かないんですよね。でも、理念はすばらしいと思うし、正攻法でアルビは行ってほしい。どこか、スポンサーつきませんかねえ。

INDEX HOME MAIL


My追加