きまぐれ日記♨
おっつぁん



 ジャコ高菜チャーハン
2007年02月28日(水)


寒い夜でございます。今日も書き物などしておりました。ちょっとづつでも、形にしていかないと。この時期に進めないと、はかどりませんからね。面白いものに、なったらいいのですが。

晩ご飯は、残り物でチャーハンなど。ジャコとか、高菜とか、なんだか相性がよさそうな材料を使うと、それなりにおいしいものができます。大体の相性が分かるようになったのが、最近の料理の上達といったところでしょうかねえ。もう一歩進めるためには、そこから一歩踏み出した組み合わせの選択をしなければならないので、まだまだ努力が必要です。意外な組み合わせは、ハイリスク・ハイリターンなわけです。あまりリスクのある料理を作るのは怖い(笑)。

そんなわけで、元気にやってます。明日も書き物進められるといいな。

INDEX HOME MAIL


My追加