きまぐれ日記♨
おっつぁん



 帰省してます
2006年08月11日(金)


実家に帰ってまいりました。今日も例によって青春18きっぷ利用です。京都駅を出たのは、朝の8時20分くらい。今回は、気持ち悪いくらいに接続がよくって、東三条駅に着いたのは、夜7時前でした。特急を使わないでこれでしたから、立派なものです。

今回は最後に直江津駅から使った快速くびきの号が効果的でしたね。ゆったりとした旧型特急車両で、人気もあるみたいです。最近は、指定席も増結されたのだとか。1日3往復の設定でして、もっと増発されれば面白いと思います。関西の新快速電車並みとまでは行かなくても、1時間1本くらいとか。中古の特急車両なんて、けっこうあるはずですから、やる気になれば出来るのではないかなあ。今日の電車も、席が全部埋まるくらいで、けっこう混んでましたよ。

今日はあまりに接続が良すぎて、ご飯が食べられなかったんですよ。結局食べたのは、富山駅前にある8番ラーメンでした。8番ラーメンは、北陸にあるチェーン店ですね。なかなかおいしいラーメンでした。5分くらいで急いで食べたのが、ちょっと惜しかった。

そして帰ってからは、待望の甥とのご対面。おじちゃんやで〜(笑)。あまりに小さくて、壊れてしまいそうで、怖くて抱けず(笑)。かわいいです。

そんなわけで、実家です。少し涼しいかな。少しの間休むことにしましょう。

INDEX HOME MAIL


My追加