 |
 |
◆◆◆
◆◆
◆ 降ったり照ったり2006年07月14日(金)
京都は祇園祭です。なんだか浴衣姿の人が目に付きます。
しかし暑い。京都は祇園祭になると梅雨が明けるといわれますが、今日の午前中は、まさに梅雨明けの雰囲気。布団を干さなかったことを後悔していたのですが、昼ごろに一転、大雨が降ってきました。布団干さなくてよかった(笑)。そして、学校の窓は曇っておりました。冷房で涼しい窓の内側と、湿度が高く暑い窓の外で、窓の外側が曇るという。困ったものです。
学校では、書類整理などの雑用もこなしつつ、来週の準備など。来週、アルバイトが2日連続で入っているんですよ。週1回だから、なんとか自転車操業でやってこれましたが、2回となるとそうは行かない。2日分ですので、たとえばフリートークのネタも、2回分仕込んでおかなければならない(笑)。ここのところ、サッカーワールドカップの話が多かったんですが、もう終わってしまいましたしねえ。ある程度共通の話題が欲しいところなのですが、どんなものかなあ。
まあ、こんな悩みも、楽しいものではあったりします。明日からは、世間は連休になりますが、この間に、じっくり準備をしたいところです。
|
|
 |