YSOBtoshiの「どーでもいい日記」

2005年07月21日(木) 4回戦も勝利!!

本日は夏の神奈川大会4回戦、対するは本格的な強豪校といっても過言ではない武相高校である。会場は相模原球場である。この球場では秋と春に悔しい思いをしているので、やはり勝って欲しいと願っていた。そんな中で前の試合が長引いたせいで16:00近くになって試合が開始された。先発投手は大瀬良。1回から3回までは、両チームとも守り抜いて無得点だった。武相とは対戦経験があるとはいえやはり不安が募る。だが4回表に松井が敵失で出塁した後、浜谷がタイムリーを放ちやっと1点が入った。5回は無得点だったが6回表に打線が爆発した。先ずは足立がタイムリーを放ち、栗田・浅見の1年生選手2人の3塁打が出てこの回一挙4点が入り次の7回表にも途中で変わった1年生投手松山自らがタイムリーを放ち1点が入った。だが、8回裏に変わった星が元気なく1失点を許してしまった。投手は最終回に入って横溝が出て再び松山が登板し6−1で商大高が勝った。
最後には照明が入り、ナイターとなった。ナイターになっても悔しい試合しか見ていないので初めてナイターでの勝利となった。相手校の応援を言うのもおかしいかもしれないが武相高校の応援を見て男子校時代の応援を思い出して懐かしく感じた。勝ったのは勿論嬉しいが、男子校の応援は懐かしい、そう感じた1日であった。


 < 過去  INDEX  未来 >


YSOBtoshi [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加