SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年09月24日(月) 娘の運動会

こんにちは、3連休最終日いかがお過ごしでしょうか。私の方はなかなか日記を更新できなくてゴメンなさい、今日は午後から妻と娘が実家へ戻ったので、少しの合間を見てPCに向かって更新しています。いつもの箇条書き日記にてスタートです。

●仕事その1。今月は上半期の締めに向かって実務の追い込みが続く一方、夏休み明けの先月末から人事関連の調整を上層部と行っており別な意味で忙しい毎日です。10月上旬に人事異動が発令される見通し、ウチも大幅な入替えを予定しています。とりあえず目の前の上半期目標をクリアしないとね、月末週の今週は全員一丸となって着実に各項目の実績を積み上げます。

●仕事その2。3連休中日の昨日は休日出勤、朝8時半から夜18時半まできっちり支店で仕事をしてきました。システム関連なので特別な作業は無かったけど長時間の缶詰状態に疲れた、ちなみに振替休暇は来月2日(火)に取得する予定です。平日に丸一日自由な時間が作れるのは貴重なので、近所のシネコンで映画でも観に行こうか検討中です。

●行楽。先週17日(月祝)は妻が朝から夕方まで試験勉強、私は娘と2人でレヴォーグに乗って大学時代にお世話になった練馬・富士見台の知人を訪ねてきました。春先から更に成長した娘の姿を見て皆さん喜んでくれて良かった。懐かしい富士見台の街並みを見ながら、帰りは隣の石神井公園へ行き散歩して帰ってきました。都会の森に大きな池があってあの落ち着いた雰囲気が大好きですね、石神井公園は最近よく遊びに行っています。

●保育園の運動会。先々週に私ら夫婦もこっそり参加、しかしビデオカメラを持つ私を途中で娘が見つけて参っちゃいました。親子一緒の競技は楽しめたけど、障害物競争では終始泣きじゃくり先生に助けてもらう始末。いやあ失敗しました、あれって隠れてビデオ撮影しないとダメなんですね。なにせ185の大男ですから、自然と目立ってしまうのでこういう場面で何かと苦労します。

●娘のユウカ。1歳8ヵ月となり身長も81センチまで伸び元気にスクスク成長、言葉も少しずつ喋るようになって毎日色んなフレーズに驚いています。一方で既にイヤイヤ期に入ったので何かと朝から大騒ぎで疲れるんですけどね、特に食事は気分次第で全く食べない時もあるので困っています。ちなみに大好物は納豆ご飯、確実に美味しく食べてくれるのでいつも助かっています。

●10月のスケジュール。7日(日)は地元の地区運動会、今年も25チームの頂点に立つべく休日夜に綱引きの練習をやっています。妻の実家の地区が連覇していて強いんだけど、今回はウチも強力なメンバーが揃ったので善戦できると確信しています。去年は僅かな差で負けていますから、今年はリベンジすべく私も含めて気合が入っています。

ここんとこ飲み会が開催できていないので、10月に入ったら音楽友達Mさんや親友Tとゆっくり飲みたいですね。さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。また暫く経ってからの更新となるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。それでは、また。。。


ペック |MAIL