SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2018年02月25日(日) 第二の故郷

こんにちは。日曜午後いかがお過ごしでしょうか。先週はPCに向かう時間が無くて、日記はお休みさせて頂きました。今日はスポティファイでHR/HMオムニバスを聴きながら、いつもの箇条書き日記で更新します。

●仕事。今月に人事異動の発令があり、3月からウチの支店も男女2名が入替えとなります。バスケで一緒の後輩で優秀なG君の異動は仕方ないかな、彼の未来を考えたらEさんが長を務める支店がいいと思う。一方、Yさんの異動は予定通り、彼女の明るく奔放な性格はムードメーカーとして評価するけど、仕事に対する姿勢は個人的に疑問を感じていたから。新しくウチへ来るK君・Oさんには頑張ってもらいたい、支店として今回は戦力ダウンなので。

●飲み会。来月は支店の歓送迎会も含め飲む機会が多くなりそう。7日(水)は同期Sの昇進祝い、9日(金)が支店の歓送迎会、23日(金)がバスケット部の飲み会、って感じで既に3日が決まっています。その他にもプライベートで飲み会の予定が幾つかあったりと、早めに妻にスケジュールを言わないと後で面倒なことになりそうです。4月から妻も職場復帰するしね、家庭と仕事・遊びのバランスをよく考えないと。

●娘のユウカ。4月から保育園が決まったので、今週27日(火)は午前休みを取って説明会に妻と行って来ます。先日書いた通り第一希望の保育園に入れて良かった、4月からは職場復帰する妻とよく相談して役割分担を決めたいと思います。おそらく朝は自分が保育園へユウカを送っていくようかな、夕方は時短(朝9時〜夕方16時勤務)で働く妻が仕事帰りに迎えに行くパターンになりそうです。

●行楽。先週17日(土)は妻とユウカを連れて練馬・富士見台の知人のところへ遊びに行って来ました。富士見台は私にとって大学時代4年間住んだ「第二の故郷」とも言える街、今もこうしてちょこちょこ遊びに行くんです。80を過ぎて今も元気なオバンがユウカを抱いてくれて嬉しかった、当時私がバイトでお世話になった面々と久々に談笑できて充実のひと時でした。帰りは隣町の石神井公園へ行って池の周りを軽く散歩、駐車場ではちょうど平昌五輪フィギュアの羽生結弦をクルマのモニターで見て私も妻も大興奮でした。

●クルマ。実は只今、Myレヴォーグがスバルディーラーに入院中です。雪が降った今月2日(金)に自宅近所の国道交差点で停車中に、後ろからノーマルタイヤでスリップした某ドイツ車に追突されてバンパー&バックドアが破損し交換修理の対応となっています。自分自身も軽いムチ打ちで両肩が痛い状況、職場近くの病院へ通院しています。もちろん「10:0」で自分に過失は無いからね、全面的に相手の自賠責・任意保険で補償して頂きます。ちなみにクルマはフレーム修正までしない程度だから大丈夫だと思うけど、それでも相手に対しては複雑な思いで怒り心頭です。

そう言えば、平昌五輪も今夜で閉会式ですね。個人的にはスピードスケートの小平奈緒&高木美帆が印象深かったかな、時間に縛られながらも意外と満遍なく各競技をテレビ観戦できたので充実の冬季オリンピックだったと思います。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また来週。。。


ペック |MAIL