SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年10月29日(日) 南房総へ家族旅行

こんにちは。二週続けて生憎の雨模様ですね、日曜午後いかがお過ごしでしょうか。今日は時間の余裕が無いので簡単に日記を更新しておきます。
 
●旅行。先週金曜に有給休暇を取り一泊二日で千葉・鴨川まで家族旅行に行って来ました。ユウカを連れて初めて家族3人の長旅、鴨川シーワールドをメインに南房総をゆっくり満喫してきました。片道3時間半の長距離ドライヴだったけど、心配だったユウカもチャイルドシートで静かに眠ってくれたし本当に快適な旅でしたね。愛車・レヴォーグのタイトな走りにも改めて感動でした。初日は首都高からアクアラインを抜けて南房総を横断して鴨川に到着、二日目は内房を海岸線に沿って北上し京葉道から首都高で帰宅。
 
●今回の旅行の訪問地。初日のメインは鴨川シーワールド、体長9メートル近いシャチのショーはとにかく圧巻でしたね。イルカやアシカも良かった、ユウカも笑顔でショーを楽しんでいました。夜はホテルのディナーで地酒・安房ビールを堪能。二日目は午前中に2度目のシャチを観た後に南房総をドライヴ、白浜で民宿を営む妻の知人を訪ねたり、魚市場でお土産を買ったり、昼食で美味しいサザエを食べたり、最後に安房神社を参拝したり、、、とても充実した二日間を過ごせました。
 
●仕事。先週は支店に居る時間が少なく色々と忙しい毎日でした。月曜の人事面談はスケジュール通り無事終了、火曜は警察関係の一日研修、水曜は午前中が健康診断の2次検診(中性脂肪過多)、木曜はやっと落ち着いてデスクワーク、そんな感じでした。でも警察関係の研修は非常に参考になる、って言うよりとても興味深かった、、、いわゆる裏社会の実情を知り身が引き締まる思いでした。
 
さてと、これから散らかった部屋を片付けないと。昨晩に旅行から戻ってそのままなもので。それでは、今日はこの辺で失礼します。また来週。。。


ペック |MAIL