SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2017年09月09日(土) 留守番

こんにちは。久し振りに秋晴れの天候に恵まれた週末を迎えられそうですね。いかがお過ごしでしょうか。今日は2週間ぶりの日記更新です。
 
●今日の午前中。7時に起床して朝ごはんを食べた後、マンションの洗車場でレヴォーグを2週間ぶりに綺麗さっぱり洗車しました。その後はマンション住民の避難訓練が9時半スタート、近所の公園へ家族3人で行き久々にコンノさん家族と会いました。ご主人とは一昨年に地区運動会で綱引きに参加してからの付き合い、ウチのマンションで私が一番親しい住民なんです。消火器を使った火消しの実演や、AEDの使用方法を学び1時間で終了しました。
 
●留守番。今日の午後は娘のユウカと2人で留守番です。先日にネットで申込した奥田民生の無料ライヴが当選したらしく、夕方からNHKホールで行われるTV収録も兼ねたライヴを観るため渋谷まで出掛けたんです。たまには育児の合間の息抜きでいいんじゃないかな。ちなみに妻は中学時代からユニコーンの大ファン、再結成後のライヴは名古屋や山形など私もあちこち付き合いました。
 
●娘。ユウカは8月末で7か月を迎え、これまで大きな病気も無くスクスク育っています。体重9キロの比較的大きな赤ちゃん、顔も妻より私似と言われることが多いです(眉毛と目が特に)そろそろハイハイをし始める感じかな、今はうつ伏せで寝かせるとグングン前へ進んでしまって、壁に頭を時々ぶつけていたり。子育ては大変ですね、妻や実家の両親にはいつも感謝しています。そうそう、先週木曜は職場の育休メンバーでママさん座談会があって、妻もユウカも楽しい時間を過ごしてきたみたいです。
 
●健康診断。昨日は職場の健康診断で午前中に検査をしてきました。今回は運動不足が祟って体重は前回より3キロオーバー、身長やその他項目は特に変化がありませんでした。体重は仕方ないね、今年1月に娘が生まれてから近所のジムに通っていませんから。ちなみに去年の私、人間ドッグを受診して胃に影が見つかり再検査、人生初めての胃カメラを経験しました。結局、特に異常は無くてホッとしましたけどね。
 
●仕事。来週は定例の人事異動が発令されそうで、先週末から職場ざわつき始めています。私は今年3月に現支店へ異動着任したので今回は関係ないと思うけど。ウチは春秋と年2度の人事異動が恒例でして、3年も経てば「そろそろ異動かな?」とみんな思うんですよね。個人的に現支店は女性陣が良いメンバーに恵まれていると思うので、営業の男性陣の中で最小限の異動に留めてもらいたいのが本音です。なかなか思い通りに行かないもんですけど。
 
こうやってPCに向かって日記を更新している間も、ユウカが泣いちゃって落ち着かなくて。そろそろこの辺で失礼します。さっきミルクを飲ませたので、今から近所の公園までユウカと散歩に行って来ようと思います。それでは、また。。。


ペック |MAIL