SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年06月29日(日) Foo Fighters

今日のお気に入り・・・『 デイヴ・グロール 』

こんばんは。ここ所○は相変わらず外は雨ですね、明日の朝には上がるみたいですけど・・・。今夜はちょっと音楽ネタ多めで更新、それではさっそくスタートです♪

●ビデオ。昨晩は遅ばせながら『人志松本のすべらない話』を、晩酌しながら観ていました。前回もこの番組を観たけど最高だよね、個人的には河本準一の「リズム」が一番面白かったです♪(繰り返し何回も観ちゃいましたよ、正に抱腹絶倒の大爆笑!)

●今朝は朝一で気合入れて散髪に行きました。ウチから歩いて20秒の床屋さん、今日もサインポールが回った直後の午前8時から切ってもらいました。私は散髪で待たされるのが嫌いなので、いつも朝一で行き1時間で帰ってくるんです。まぁ待っている間に日経新聞を読めばいいんだけど、でもどうせなら好きな音楽を聴きながら自宅で読みたいもんね。だから、いつも散髪は朝一なんです。

●今日は一日雨模様だったので、自宅でまったり過しました。午前中は2日分の日経新聞を熟読。それから先日テレ朝で放送されたフジロックの特集番組もじっくり観ました。いやぁブライアン・バートン・ルイスなんて久々に観たね(笑)もう一人の司会、堂真理子アナウンサーの可愛さにウットリ♪

●フジロックまであと1ヵ月だね(早っ!)ちなみに私は土日の2日間を参戦します。26日(土)はSimple PlanやThe Birthdayや凛として時雨のホワイトS、27日(日)はBen FoldsやJason MrazやEllegardenのグリーンSが個人的に楽しみですね。

●あっ!でも27日のホワイトSもいいメンツだね。The Breeders(!)やゆらゆら帝国、それにThe Musicですよ。おそらく今年のフジロックのラストは、ホワイトSでThe Musicを観て帰ることになるでしょう。・・・もちろん他のステージも色々行きますけど。特に一番奥にあるオレンジコートの雰囲気が大好きですから、流れてくる音楽も♪

●洋楽。今夜はBGMにFoo Fightersの1stを流して日記を書いています。先週に日比谷野音で行なわれたGO!GO!7188『徹子のHair ツアーファイナル』のライヴ前に会場でずっと流れていたよね、このアルバム(嬉)メンバーの誰の選曲だったんだろう、やっぱりターキーかな?...懐かしくなったので、今夜は久々に聴いてみました♪

●Foo Fightersと言えばご存知の通り、Nirvanaのドラマーだったデイヴ・グロールが結成したバンド。カート・コバーンの自殺でニルヴァーナは解散、間も無く結成したのがフーファイだったよね。もちろん当時このアルバムは直ぐ池袋のタワレコで買いましたよ(懐)

●デイヴ・グロール。まさか彼がギター&ヴォーカルで出てくるとはね、当時かなり驚いたのを記憶しています。雑誌・クロスビートで見て目を疑ったもん(笑)最初は「直ぐ解散じゃない?」なんて思ったもんだけど、今や結成13年を迎えてグラミー常連バンド。デイヴのモチベーションの高さには頭が下がります(敬)

週末のランニング、雨が一時上がった夕方に7キロ走って来ました。さてと、これからTBS日曜劇場『猟奇的な彼女』最終回を観ないと。今夜の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


ペック |MAIL