SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年01月01日(火) 謹賀新年

今日のお気に入り・・・『 Coccoのステージ 』

明けましておめでとうございます!(⌒∇⌒)祝...とうとう新年がスタートしましたね。皆さんにとって2008年が素晴らしい年になること、心よりお祈り申し上げます。・・・私ペックの日記『ペックのお気に入り』も去年同様、今年もご贔屓によろしくお願いしますね♪<(__)>

さて、ここで話題は変わって。昨日は千葉・幕張メッセで開催された『カウントダウンジャパン』に友人と行って来ました。今日の日記はライヴ参戦記と称して、私が観たアーチストの順にそれぞれ感想を書いてみようと思います。それでは、さっそくスタートです♪

●POLYSICS・・・オープニングでも超満員、今回も期待通りのパフォーマンスを魅せてくれましたね。のっけからハヤシ君のハイテンション炸裂しまくり(笑)ポリ独特の不思議な空間に観客全員が完全に引き込まれていたよね。・・・思い起こせば元旦のCDJ&夏のサマソニでも彼らを観ていました、私(笑)正に2007年のライヴ参戦は、ポリに始まりポリで終った一年でした☆

●The Brilliant Green・・・生トミーを初めて観たので、先ず彼女の可愛さに感動でした(馬鹿者)...準備不足からMCなど進行はグダクダだったけど、久々の割にパフォーマンスは合格点だったと思います。普段とは違う会場の雰囲気も面白かったね、何となくアイドルのコンサートに近い感覚を覚えました。

●木村カエラ・・・興味本位でスタートから30分ほど観に行きました。想像通りルックスは小柄でキュートなんだけど、動きは女性らしくしなやかで歌声は意外にパワフル、モデル・芸能人ではなく「アーチスト」木村カエラの実力を十分に感じました(驚)もう10年くらいキャリアがあるアーチストみたいだったね、マジで。

●Scoobie Do・・・カエラちゃんを終盤に切上げて観に行った甲斐があったね!期待通りのファンキーで躍動感溢れるロックンロールに感動でした。コヤマシュウの熱いヴォーカル&観客を煽るパフォーマンス、松木の渋いギターとリズム隊2人の一体感、、ライヴバンドとしての圧倒的な演奏力に脱帽です。

●グループ魂・・・ライヴはどうでもいいとして(オイ!)何よりMCが面白かったです。演奏時間と同じくらい喋っていたんじゃないかな(?)特に船○吉兆の女将&長男を皮肉った、内輪ネタには大爆笑でした(腹痛)下ネタの方はちょっと引いたけど(笑)

●Cocco・・・真っ赤なドレスで「お姫様抱っこ」で登場した時には驚いたね(笑)大好きなアーチストなので私はステージ前方で観賞、ライヴはオープニングから名曲「樹海の糸」が流れ涙が出そうなくらい感動しました!(≧∇≦)嬉...一点を見つめ全身全霊で歌い上げる姿にはオーラを感じて身震いがしたよね(bjorkに近い神聖さを感じます、彼女には)・・・間違いなく、本日のベストパフォーマンスでしたね☆

●髭(HIGE)・・・フジロックで一度観ているし、夜22時スタートで疲れていたので聞き流す様にステージ後方で観ていたけど、、やっぱり今回も予想通り会場の物凄い熱気を感じましたね。Nirvanaなどグランジ世代の私にとって「何でこんな人気あるの?」って思うんだけど(ファンの方には失礼!謝)、今の若い世代にとっては新鮮なロックサウンドなんでしょう。確かにライヴは素晴らしいね。

●忌野清志郎・・・ガンを克服して1年7ヶ月ぶりのライヴらしく、ステージはスタート直後からお祝いムード。それでもメインイベンターとしてきっちり90分を歌い上げ、感動的なパフォーマンスを魅せてくれました。病み上がりの復帰ステージなのにね、やっぱり「ロックの神様」は凄いよ(敬)・・・カウントダウンの瞬間は会場のボルテージも最高潮、あの素晴らしいひと時を共有できたことは今フェス一番の感動でした♪( ̄▽ ̄)

今回は番外ネタ無しで、こんなもんでいいかな。ちなみに今朝は幕張から始発電車に乗って7時に帰宅しました(その後は12時半まで爆睡)いやぁカウントダウンライヴって楽しいけど想像以上に疲れますね。(×_×;)来年はもう体力的に厳しいのでオール参戦はやめようと思います(苦笑)・・・それでは、新年一発目の音楽日記はこの辺で。皆さんも楽しいお正月をw。。。


ペック |MAIL