ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
2004年05月27日(木) |
お知らせ。m(__)m |
今日のお気に入り・・・『 Avril Lavigne 』
Avril Lavigneの新作『Under My Skin』が、今日やっとアマゾンから届いたので聴いてい るんだけど、恐ろしいほど素晴らしい作品だね!( ̄ロ ̄;)...「恐ろしいほど」なんて大袈 裟かもしれないけど(笑)私的には最上級の評価ですよ、ホントに。・・・何より一番驚い たのは、彼女のヴォーカリストとしての成長振り。1、2曲目を聴いただけで、1stに無い 「貫禄」を感じるよね。自信みなぎる、堂々とした落ち着いたヴォーカルにビックリです♪
・・・大ブレイクの1st から約2年でしょ。その間に経験した大舞台が、彼女をここまで成 長させるんだね。彼女を最初に発掘した一人として、とても誇りに思うよ(オイオイ!呆)
この新作を聴いて、真っ先に思ったのは捨て曲無しの傑作であるということ。いやぁ、マ ジで鳥肌モノだよ!(>▽<)...久しぶりに興奮したよね、一聴目から。聴けば分かるけ ど、その美しいメロディに限らず音的にもバリエーション豊かで、アルバム作品として完 璧な仕上がりだと思うよ。これでやっと先月から続いたGO!GO!7188の呪縛から逃れる ことが出来るよ(笑)...さっそく明日の通勤CDウォークマンからヘビロテ決定ですね(^o^)
それとさっき「ヴォーカリストとしての成長振り」って書いたけど、これがまた随所に素晴 らしいのよ!(驚)...まるで「How Does It Feel」はThe Cranberriesのドロレス・オリオーダ ンを、「My Happy Ending」「Nobody's Home」はミッシェル・ブランチを彷彿させるんだよ ね(激驚)もっとじっくり聴けばまだ分かるだろうけど、それぞれ曲ごと彼女じゃない他の アーチストを思い出させるのよ。「あれ?これは確かに似てるよなぁ」って感じにねv(嬉)
まぁそれだけ彼女のヴォーカリストとしての表現力が増したってことでしょう。素晴らしい。
◆ え〜〜ここで突然ですが、明日から私の日記『ペックのお気に入り』を暫らくお休みさせ て頂くことになりました。m(__)m...理由は以前から言っている通り、来月6日に迫っ た「資格試験」に向けて、この先10日間を勉強に集中するためです。既に400頁の問 題集は解き終えているんだけど、あまりに手応えが悪いもので、、実は少々焦っていた りして(苦笑)...まぁ去年のFPほどプレッシャーは無いけどね(それが不味いんだYO!叱)
・・・たまには出没するかもしれないけど(笑)、一応、正式にネットへ復帰するのは来月 6日からでしょうかね(?)それまで暫し待って下さいなv(願)・・・って言うか、もし暇があ れば過去ログでも読んでみて♪(意外な発見あるかもよ?笑)...それでは、おさらば。。。
P.S.この日記をMY登録して読んでいらっしゃる方、私がMY登録することで読んで頂いて いる方、いつも遊びに来て頂きありがとうございます♪(感謝) もちろん休んでいる間も、 皆さんの楽しい日記は読ませて頂きますので、宜しくお願いしますね。いつもありがとう。
|