月曜日のTORE、すばるくんがいっぱい映って実に良かったです。 クリスにイラッとしながら直後にしゃーないな的に笑うすばるくん、大人の対応が出来る大人の男です。格好いいぞ。それでいて1人になったら「とべたよー」とかマジ可愛くないですか。クイズもちゃんと1人で解けるんだよ。自立した三十路だよ。 で、ヒナの元に戻ったらヒナのほうだけに身体を向けて「クリス、嫌や」と訴える、ホームカミングなハッピーエンドで、めでたし、めでたし。
クリスはすばるくんのお帽子を取ってくれたので恨みは無いですが、すばるくんが落ちたときにヨッシャーと声をあげガッツポーズをしたココリコ遠藤さんのことは、ちょっと1週間くらい、いけすかないと思うことにします。
★
ドラマ。 ストロベリーナイトと13歳のハローワークが面白いのでありがたい限りです。あとラッキーセブンと理想の息子と恋愛ニートをなんとなく見ているよ。恋愛ニートはこれで男性陣は出揃ったのだろうか。すいませんがもう一声…!と思ってしまうのは、まるでこないだの月9のようです。くらのすけとは言え、あの性格設定ではさすがに主人公とくっついて欲しいと思いづらい、くらのすけとは言え。
ストロベリーナイトは、生瀬さんが画面の奥でよく小芝居をやっているので、それに笑ってしまって手前の会話(本筋)を聞けないという状況によく陥ります。ずるい。 ずるいと言えば、ガンテツの、実はいい人なんだよエピソード。これもずるいですね。これで「ガンテツいいよね」って言う人とは友達になれない!というふうに、よくわからない方向への天邪鬼が発動します。 あとは、竹内結子が綺麗だなぁ!!ということが嬉しいです。ねっ綺麗でしょう うちの主任!みたいな誇らしさ。 さあ結局私は誰に感情移入しているのだろう。マルちゃんあたりか。 今後マルちゃんが活躍する回もあるのかなー。まあ無くてもいいけど、あると嬉しいです。いっぱい「マルちゃん!」と言いたいです。
13歳のハローワークは、やっと見たんだけど思ってたよりずっと面白かったです。好き! ヨコは「アニキ!」と松岡を慕いながらの天才キャラという、今までの役総決算な感じで。安心、安心。 で、松岡君の子ども時代役の子が、似てるとは聞いてたけど……小さかった頃の錦戸亮にほんとに似ていますねぇ! 似てるなー、かわいいなーと楽しくなりつつ、バカキャラなのがすごいおかしいです。1話より2話のがよりいっそうバカだった。お金儲けするの子の手下みたいになったときの「君の代わりはいくらでもいるんだからね?」「うん!!」が好きです。常にこういうかんじで→\(^0^)/
|