やっほうヨコソローーー!!
嬉しいね、嬉しいね!ヨコソロ絶対たのしいんだもん!!行きたい! しかも、今あがっている情報によれば、会場多いですね!名古屋があるうれしーい☆
★
ちょんまげぷりんって、何!!?
興奮して思わず書いてしまった。
なんだっけ… 現代にタイムスリップした侍がパティシエになる話…?
ええ…?
聞いても意味がわからない。 ちょんまげぷりん…。 おっぱいバレーみたいですね(語感が)…。
これが本タイトルだとしたら映画館で「ちょんまげぷりん、2枚ですね!」って言われるのかな。 まじおもしろい。 にしきどくん本人も「映画きまりました、主演です、タイトルは『ちょんまげぷりん』です」って言われて、多少なりともドッキリを疑ったんじゃないだろうか。
たのしみ…。 なんか…ポスターとかどんなんなのよ、って…。
★
あっ、調べてたら原作があるんですね「ちょんまげぷりん」。 5日発売だけど…文庫だということはこの前にハードカバーがあるのだろうか。
あらすじ:180年後にタイムスリップしたお侍が、シングルマザーの家に居候するうちに家事に目覚める。「働く女性たちにとって理想の男は、お侍だった」という新しいモテ男像を提示するスーパー主夫エンターテインメント。
だって。 うん…。 うん? やっぱりよくわからなかった。
ハードカバーはタイトル違うけどあらすじからして「ふしぎの国の安兵衛」だと思われます。
★
そいで中村監督なんですね。 と言えば、伊坂作品、斉藤和義さん、ですね。 ああなるほど錦戸っぽい、と、なんだか納得もできようものですね。
そしたらこの映画も斉藤さん音楽だったりするのかな…。 タイトル的にはエイトでもなんの問題もないよね…とそっと思う。 斉藤さんが音楽監督で、曲作ってくれて、主題歌エイトが歌えばいいじゃん。 とか言ってみる。
中村監督で思い出した。 フィッシュストーリーを借りてこよっと(ミライくんがまじかっこいい)!
|