* ラブニカ日記 *

2010年01月26日(火) しつこくGIFTを聞き続けていましたが

今はビーズのMAGIC聞いてます。
という、どうでもいい報告。
車でCD流しっぱなしなので曲名はまったく把握してないけれど、「いつでも long time no see ってなもんで」って歌ってる曲の「ってなもんで」だけ毎回唱和してしまう。てなもんでの歌。
この曲の、「もう会えないかもしれないよ もうやれないかもしれないよ」の後に「ヘーイ!」っていう声が入るのが、なんというかバカみたいですごく好きです。
なにその渾身のHEY!、って。
たのしい。

さあ、ここまで書いといて歌詞ぜんぜん合ってなかったら恥ずかしいな。

GIFT中 唯一コンサートでやらなかったあの名曲「One day in winter」についても、大好きでリピートしてるぐらいなのに、ぜんぜん歌詞を聞き取れていなかったもんね。
カラオケで歌詞を見て初めて「ここ『いつか手を取る』じゃなくって『いつか天を盗る』って言ってたんだ…!」とかビックリしました。
恋の歌だと思ってたら、天下を盗る歌だった。
ざっくり言うと、上を目指すアイドルの歌であった。

今調べたら「ってなもんで」の歌はまさしく「long time no see」というタイトルでした。歌詞も合ってた。
この曲はサラリーマン金太郎の主題歌だそうで、なるほど〜って腑に落ちました。



それより今日はヒナちゃん誕生日だよ。
思い出します。コンサートで「しんごー!」と叫んだあの瞬間、ドームのお客さんはすべてヒナ担と化していた…。

28歳のヒナちゃんが、体に気をつけつつ稼げますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加