| 2009年12月03日(木) |
風邪が治らないまま12月 |
ヤマトナデシコドラマに亀手越内くん出演ですね〜とか。 エイトのシングルのナウプリンティングかわいいね、とか。 ヨコのオンラインゲームにすばるくんも参加でよかったね、とか。 すばるくんとはっしーは相変わらず仲良く交流しているのだなぁ、とか。 あっ、ベストアーティストにはエイトも出るみたいで嬉しいね!とか。
そんな日々。 昨日は名古屋で草木さんとお会いしました。 何年ぶりだろう!同じ愛知県に住んでいながら、そして日記を拝見しながら、キクゾウさんの日記でも拝見しながら。しながらに。 桃リョで出会って、お互い立派なJOTKになりましたね…へへ…まさかこっちにはまるとは思いませんでしたよね…でもほんと、仕方なかったですよね!みたいな。話をしました。 草木さんはジャニショに行かれたことがないそうなので、次回はトリキ&ジャニショの会にしましょうということに。それまでには、カウコン以来更新がないエイトコーナーに新しい写真があるといいな…?
草木さんは美人さんで、誰かに似ている…芸能人に…と考えていたんですが、途中でひらめきました。 草木さんは手越くんに似ているとおもう! 特に目が! でも「目が手越くんに似ていますね☆」って、ここでいきなり言って誉め言葉として成立するのかどうか分からず、言わずにいたよ。 あらためまして。誉め言葉です。
★
この間『純喫茶磯辺』を見ました。宮迫さん主役のやつ。 始まりのシーンからして、あー好きだ…と思いました。工事現場で、事業所ごとに並んで「本日の作業内容は〜」とか慣例っぽく朝の報告してるやつ。ぜんぜん知らない世界なのでこれがたとえ嘘でも分かんないんだけど、つまりたぶん「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見る楽しさです。 あと、台詞に「だからそれは、ほら、アレだよ」と「アレ」が多いところ。誰も彼も「アレだから」で乗り切るのとか。アレってどれだよ、っていう。その場を乗り切りたい一心のみでモゴモゴ出てくるような台詞が多くておかしい。 絶対あんなの似合う人いないよ、というピンク色ヒラヒラミニスカート服を、麻生久美子さんが着ると「えーほんとに着てる(笑)!…あれ、そして似合ってる可愛い」ということになる不思議とか。 あと、ここの仲里依紗ちゃんが可愛いです。仲さんは可愛いのに可愛くない役をやることが多いイメージだけど、ここでもやっぱりさほど可愛くない役で、でもそれがなんていうかキュートです。演技してる以外の仲さんは、すごく今どきの若者です☆という感じなのにね。 コーヒーをフライパンで自家焙煎しているお父さんに「そうだよね、そうだよね」っていうあの言い方がすごく上手いと思いました。 で、そんな仲さんの「わっ可愛い!」と思う瞬間の表情が、ゆぅさんに似ているんだよ。そうなんだよ。それに関して同意を得たいので誰かこれを見てください。 だってもう途中から「あれ?ゆぅさんって仲さんなんじゃね?同一人物!?」とか思えてくるよ!まあ、ゆぅさんのほうが可愛いけどさ!
★
そしてさっきから人を芸能人にたとえつつ、自分自身は今まで芸能人に似ていると言われたことがありません。
言われたことのあるもの。 ・ネバーエンディングストーリーのファルコン(白い大きい空飛ぶ犬みたいなやつ) ・ガチャピン
あと、こないだ家を出るとき母に「その格好はほら、あれに似ている」と言われたもの。 ・パタリロ
なぁ、酷いもんだろう。
|