そうそう、ギャラクシークエストといえば思い出すのが、あの、フジテレビがやってた夏のお台場のイベントの一環で。 タレントがお気に入り、あるいはゆかりの映画を選んでトーク&上映、というイベントがあったんですね。で、そのひとつに、ミライモリヤマが出るというので!それに行ったんです。木原さんから「取れたよ!」メールが来たときの興奮を覚えています。 ただ、おおたPとの対談だったので映画が「冷静と情熱のあいだ」だったのですね。ミライ見たさは病的ながら、あー別に映画は見たくないなぁ…冷静と情熱のあいだ…それは普通の状態じゃん…ってユリオカ超特Qが言ってた…という気持ちで、ふと他のラインナップを見ていたら、三谷幸喜×ギャラクシークエスト、て書いてあって。 映画だけ選べるならこれがいいのに!!と強く願った覚えがあります。
しかしながら、その敬遠していた「冷静と〜」の作者のひとりであるところの辻仁成さんが、例の、エイトで延々エッセイを書いてくれたのだからわからないものだ。 そして、もうさほど縁はないかなって思っていたお台場特設ステージで、すばるくん及びクララがソロコンするというのだから、わからないものです。 すばるくんは9月らしい。 9月はまだまだ暑い、というか暑さ真っ盛りだよね。
★
そういえばこの間の聞くジャニで、やすだくんが「飾りじゃないのよ涙は、アッハーン」て歌っていて面白かったです。アッハーンじゃない。でもなんか、さすがだ。
|