| 2007年08月12日(日) |
やすっぽいこのせかい |
以前、エイトのコンサートで、会場外でぼんやりひとりでいるとき、周りから聞こえてきた会話で面白かったもの。
「その格好、やすっぽいね!」 と友達に言った子が、言ってから、 「ちがう、やすみたいってことだよ!?」 と慌ててフォローしていたこと。
エイトのコンサートはやっぱり大阪が多くて遠征大変だよねーと話していた高校生くらいの子たちの会話が、 ・エイトのコンサートのためにいっそ大阪に住みたいね ・どうしたら大阪に住めるのかな ・大阪のひとと結婚したら住めるよ ・大阪のひと…? ・ハッ! ・エイトのメンバーと結婚すればいいんだ! ・エイトと結婚すれば大阪に住める! ・そしたら遠征せずに城ホールのコンサートに行ける! ・エイトが出てる大阪ローカルも見られる! ・やったあ! という展開になっていたこと。 まとめ:エイトを見るのに大阪に住むためにはエイトと結婚すればいい。 大ハッピーエンド。 あーでもりょうちゃんは東京住まいだからダメだねー!と会話は明るく進んでいきました。 おもしろかったです。
★
「すば」でブログ検索すると、すばるくん関係の内容の他では「沖縄すば」と「すばせか」がよくひっかかります。
すばせか=すばらしきこのせかい。DSのゲームですね、スクエアエニクスですね、ちょっとやってみたいと思っていたよ…。 で、内容を調べてみたら、渋谷が舞台であるらしい。おお。渋谷すばらしきこのせかい。なんだかとっても、すばらしそう。 で、で、渋谷の実際の場所の名前が、そのまま出てきたり、ちょっと変わって出てきたりするらしい。
たとえば、渋谷109→104。
うん…? このネタどこかで聞いた…?
あのー、エイトのドーム後なにしてた?話でですね。
剛くんとゴハンを食べに行ったヨコが、予約した店を説明するのに、 「104の近くの吉牛の個室を予約しましたから!」 と言って、伝わらなかったという話が、ありまして。 ただしくは、 「109の近くの吉牛のそばにある店の個室」 なので、吉牛しか合ってへんやんけ!とヒナにつっこまれていました。
だから、思ったんですけど、もしかしてもしかすると、ヨコは、すばせかやってるのかもしれませんよね。 FF好きだし、DS好きだし、ありえなくはないよ。
全く理由なく104と言い間違えたのだとしても、それはそれで、この上なく、ヨコらしきことですけれども。
|