レンジャーの、まるるの書いたすばるんるんエピソード、カッコイー!!!
すばるくんがかっこいい。まるで少女マンガのようでした。当然ヒロインはマルル。溺れるマルル。
★
すばるくんの髪は、肩につくかつかないか位の長さなんだって。
でも、あのワンレン(としか言いようが無い)のまま短くしただけっぽくて、その上、福岡ではすぐに鬱陶しがって結んでしまったらしい。 NO…! しかし、短くしすぎて、すべてを束ねることが出来ないので、ひっつめヘアではないらしい。 …YES! かろうじてYES。 岐阜までに、うまく束ねる術を身に付けてしまいませんように。
でもたしかに肩につくかつかないかって、いちばん難しい長さだよねー。はねるし、縛りにくいし。 ということが多くのブログさんで書かれていて、そんな、女子中高生ブロガーに普通に共感されるような髪型のすばるくんがすてき。と思いました。
広島ではトリプルアンコール以外ずっと、ひっ詰めていたそうで。 でも、金沢ではおろしていたとか。
今後どうなりますでしょうか。ボブ見たい。ボブ。
★
ボブと言えば。 アマゾンで評判が良いボブ本を買ってみましたが、倫理的にがまんならずイライラしてしまったよ、というはなし。 ボブ本で腹を立てている自分、悲しいです。なにしてんの自分、です。 しかも本筋と全然関係ないところなのです。
でもさぁ、だってさぁ、刑務所の話なんですけどね(って言ったらもうバレバレでしょうけども)!
もうろくしてるっていう噂のじいさんの店に万引きに入って、そしたらそのおじいさんが追いかけてきて、腕を刺したんだけど、おじいさんが勝手に転んで死んじゃって、殺人罪で刑務所に入れられちゃった、という青年がいて。 その話を聞いた主人公は、ただの万引きだったのに殺人になってしまったのだから、彼(青年)は運が悪かったのだ、とか思うの。
えっ!いや、かなり最低じゃん! もうろくしたじいさんの店に万引きに入る、というのが既に最低の域である。その上、老い先短いじいさんが自業自得で(!)死んだだけなのに、万引きなんていう誰でもやることをしただけの、前途ある若者が殺人罪になっちゃった、運悪いネ、このドジっ子め。みたいなテンションかよ、かよ。
やだなー。すごくやだなー。 でも、そこでそんな主人公モノローグが入るってことは、これはつまり作者の考えなのかなーとか思っちゃって、やだなー。
その他の刑務所的描写を見ても「あーバナナフィッシュ」とか「あー栗本薫」とか思うだけで嫌悪感はなかったのですけど。ほんとにそこにカチンときたのでした。
しょうがないっていう理由が欲しいのなら、そんなものはないけど、まだ、その人が憎かったから殺した、という設定のほうがマシだ。
★
ごめんなさい、グチでした。書いてから言う。
だって私、おじいちゃんおばあちゃんっ子なんだもん☆
|