昨日、衛星で、トニー賞の授賞式やってましたね。 わーい見てみよう!とチャンネルを合わせてみたものの、まあ15分くらいで飽きるかな、って思ってたんですけど。 そんなことなかった。面白かったです!いいなあ!
字幕でも面白いけれど、英語が分かったらいいのにと思いました。
合間合間に、ノミネート作品の役者さんが、実際に1場面を披露してくれるんです。 これはミュージカルだから出来ることですね、わくわくする! なんていう作品だったか忘れましたが、看護婦さんみたいな服着た人が、歌い踊ってたのが、圧巻!て感じで…すごかったなぁ…。 「グレイ・ガーデンズ」という作品の歌も、とっても面白かった。
そんなミュージカル部門の賞を総なめだったのが、「春の目覚め」という作品でして。 内容はわからないんですけど、ギムナジウム的制服を来た青年たち(女の子もいる)がマイクを持って歌い踊っていました。 木の椅子を並べて、その上に座ったり立ったりして歌い踊っていました。
これは…「正義の味方はあてにならない」…?
演劇部門で最優秀賞の「コースト・オブ・ユートピア」という作品は、上演時間が9時間あるんだって。 9時間! 休憩込みだとしても、たとえば朝10時に始めて夜7時までかかるね。
あと、「ジェシカおばさんの事件簿」のジェシカおばさんがいたよ! ジェシカおばさんだぁ!小さいとき見てた!と感激して、スピーチを聞いたら、声はジェシカおばさんじゃなかった…。それは吹き替えで見てたからです…。ヨコのジャッキーチェンエピソードと一緒です。
「今、声は違うなあって思っちゃった」と母に言ったらば、「声、森光子だもんね」と言われ、衝撃を受けました。 そうだったっけ、そうだったかも。 そうだったんだ…。
★
デビューする新しいグループって、結局、ヘイセイ7になるんですかね〜。 CD出してもデビューじゃなくなってきたから、ますますよくわからないですね〜。 「7」は人数じゃない、っていうのは知ってましたけど、2007年に出来たからだというのは知りませんでした。知ってたとしたら忘れていました。 元号と西暦のチャンポン具合が、Jらしいですね。
でも、JJエクスプレスとの兼ね合いはどうなっているんだろう?と、とりあえずウィキペディアを覗きに行ったら、かなり議論されていました。
「メンバーについては『ザ・少年倶楽部』で紹介されているメンバー、雑誌で紹介されているメンバー、コンサートで紹介されているメンバーと異なります。どれを表記すればよいのでしょうか」って、JJエクスプレスのとこで。
うん…。たいへんだ。
|