そういえばさー。
録画したほんじゃにを見終わって、テレビ画面に戻したら、男の子っていうか男のひと4,5人が並んでいたわけですよ。なんか、制服着てて。
誰? Jではない。 だとしたら誰だ…。Dボーイズか、美味学院、トリプルエーかな(よく把握してないあたりをあげてみる)。 そしたら、そのうち1人のインテリ系キャラ短髪メガネのお兄さんが喋り始めたんですけど、そこにテロップが出て「エイキ」って、ね。
…あれっ栄基にいさん!?
でした。結局カテゴリーはよく分かりませんでしたが、ジャンプ原作のミュージカルに出てきそうな面々っていうか。デートで遅れたときの言い訳をひとりひとりがカメラに向かってやって(乙女ゲー風)、割と淡々と「今のはここが良かったよね」と、他の人たちが評していました。 「1億円あったら何を買うか?」と訊かれて1人が「俺、自転車がほしい!」と答えたとき、エイキにいさんがほとんど表情を変えずに「それは自転車を1億円分ほしいのか、1億円する自転車がほしいのか」と訊き返していたのがちょっと面白かったです。
CMへ行く前には、プロモ風映像とともに「…名前で呼ぶなって!」と言うの。それが番組タイトルらしく。すごいんだよ、白いモヤがかかった中、公園の、またがって揺らすお馬さんの上で「名前で呼ぶなって!」とカメラ目線。
恥ずかしいけどわかりやすい。 その意味で、なかなか、すがすがしい番組でした。
★
新潟は、ホールと同じ構成だったみたいですねー。つまり、1部と2部でソロが半分半分の。 ときメッセでそうなら、あいちけん体育館でもそうなのでしょうか…。今後、岐阜も愛知も昼だけ参加なので、下手したらソロが半分しか聞けないままなのかも。それ以前に、アルバム発売したら構成かわるでしょうけれどね。ね。 亮ちゃんが新潟1部でcareを歌う前に挑戦しかけてやめた曲は何なのかな、ちょっと気になります。
さてさて、今日はコンサートがないと思ったら、少クラ大阪収録日でした。 エイトは何を歌うのかな、おねがい涙雨!と祈っております。 およびKJJの出具合はいかほどに。
昨日はやたら早く寝てしまって、起きてから「あっ!すべらない話!と、聞くジャニ!」とガッカリしました。 聞くジャニは、いま何かと話題の渋谷&横山だったのに…。ウーン。
上田くんの出る来週のレコメンがたのしみでーす。
|