ワイドショーでのエイト布団コンサート映像をがんばって録画しようか、の朝。 芸能コーナーのタイムテーブルって変わるんだなあと学習しつつ、4つ5つくらいは録画できました。良かった良かった。
見比べてみると、どうも長さもコメントも、全国のものより、名古屋のローカル番組での扱いが良くてですね。 「丸山さんに聞いた人から聞いたんですけど、名古屋のお客さんにかなりパワーをもらったと言ってました!」と、芸能コーナーの人が嬉しそうに言うのを見たとき、あっ、扱いがいいのはマルのおかげなんだ!?と知りました。 けれどそんなマル&すばるくんの「筋肉と!筋肉の!ひしめき合い…!」はしっかりカットでしたね。そりゃそうだ!
あとは、ヤフトピで載ってたサンケイスポーツ記事で、とりあげられていた曲名にドキドキ。
「∞sakaおばちゃんROCK」(6/7発売の新曲だねっ) 「浪花いろは節」(デビュー曲だねっ) 「群青涙」(すばるソロだねっ)
ええ…?そこで群青涙もってくるとは、ツウですね…! ね、いい曲だよね!キャア! 曲名がスクリーンに出るから分かりやすいってのもあるでしょうけど、いい曲だよね!
ああ、そして、スポーツ報知の記事さあ!
「正義の味方『∞レンジャー』にふんしてのコントでは『許してくれるか』『アイ・ビリーブ』と意味不明のやり取りで爆笑を誘った。歌では錦戸亮(21)がブルースハープ、大倉忠義(21)がドラムを叩き、渋谷すばる(24)がしっとりと『オニギシ』を歌唱。」
…記者さんの心に残ったのは、アイ・ビリーブだったんだ…!?(キュン!) 意味不明なのに思わず取り上げるほどに。伝わらないのに伝えたいと思うほどに。 これはちなみに、マルのアドリブなんですけれど、すごいですね。なにか抗えない魅力があったんでしょうね。えっ?なんでここで爆笑?っていうね。
記者さん記者さん、あの、会場のリピーター率がけっこう高いんで、レンジャーコントではアドリブに一番笑いが起きるんです…よ…。
その後、歌の代表みたいに書かれるのが「オニギシ」ってところにも、なんだかとてもときめきます。 ・オニギシなのにヨコに関してスルーであること ・クララが叩いていたのはドラムではないこと この2点も含めてときめきます。 全員でオニギシ演奏したのに、取り上げられたのはクララすばる亮。 新たな3兄弟がここに。
そして日刊スポーツの記事は、グッときます。 「メンバーは何度も何度も『ありがとう』と言い」って。
だよね…!
★
テレビ愛知で、この前東京でやってたスカJの特別番組みたいなの、やるみたいです。 えらいなテレビ愛知! さすが単独で名前を寄せてただけのことはある!(コンサート会場の入り口に、番組名なんかがプリントされたTシャツがズラッと並んでいるの)(うたばんがあったことにドキドキしました)
|