* ラブニカ日記 *

2006年05月18日(木) あてっぷり

割とずっと見てるドラマは、クロサギと、弁護士のくずと、それからイノッチの出てるやつです。
イノッチのやつは、各俳優さんがそれぞれ得手勝手に個性ある芝居をしてるので、話が終わるといつも何の話だったか思い出せません。
そこがいい。すきです。

弁護士のくずには、今日は深沢敦さんが出ていました。
スタ誕の!ママだ!おまるだ!てゆっか、今回もそのまんまの役だ(オカマバーのママの役)!!
喋り方が本当にそのまんまで、舞台を見ているようでした。
「オカマはね…日陰の花よ?」とか。うまーい!

ここでの伊藤英明を見るたびうちの母が、「クリストファーかわいい!」と主張します。
そして私が「知ってるよ!伊藤英明が可愛いことぐらい、YASHAのときから知ってた!」と主張します。



アテンションプリーズは録りためたまま未だ一つも見れてないんですけど、スカJで亮ちゃんが危ない発言をしたときに、「アテンションプリーズ!」ってテロップが出るのは好きです。

大阪コンサート4日だったか、アンコール2回目でエイトメンバーが出てきたとき。

ヨコ「も〜、そんなに呼んでどうして欲しいの〜(嬉しげ)。全員やさしく抱こか?」
すばる「ひとり2時間かかる」
亮「そんなにかからんでしょ」

って言ってて、フォローのような亮ちゃんの一言がいちばんヤラしいということに感心しました。

自分メモによると5日のアンコールでも似たようなこと言ってました。

ヨコ「みんなどうしてほしいの?よーし、とりあえずみんな脱ご!」
亮「いや嬉しいけども」
ヨコ「お客さん誰も脱がへん、なんでウソってわかるんやろ。…それやったらみんな、やさしく抱こうか」
亮「はげしく抱きたい」
すばる「1人2時間ずつかけよう」
亮「かけすぎです」

そういえば、ひとつずつ書くはずのMCレポが2回目以降書けていませんが、それは4日2部のMCがどうも下ネタ祭り(亮&すばる先導)で取りあげづらいからです。
ヨコにも「今日のMCのこと、よそで言わんとってな?」と念を押されました。

あのー、すばるくんが何かしょうもないことを言うとするでしょ。
それで、他のメンバーは、あーあーって感じで半笑いで見てるとするでしょ。
そうすると亮ちゃんが「いやいやいや、それ、あかんでしょ。あかんで!?」って活き活きとした顔で止めに行くんですね。

この、たしなめ方がクセモノなんです。
錦戸さんがたしなめることによって、なんとか曖昧だったすばるくんの言葉が、そういう意味として確定してしまうんです。
途中から、あれ?これ亮ちゃんワザとか?と思えてなりませんでした。

あれだね。
ことそういう話題において、気まずいコンビは、テンションのあがるとこが一緒だよね、っていう。

スカJで女性ゲストが出たときの、「隣で見ててずっと思ってたんですけど」シリーズはこれからも続けて欲しいと思います。



20日(土)26:50〜27:20に、スカJ☆一番星メイキング番組が流れるよ!

でもうちでは流れないよ!

見られる地域の方は、ぜひ、ご覧ください。
そしてもしよろしければまた、見せてください。



すばるくんのおっちゃんキャラも好きですが、ラジオで時々出てくる、うさんくさい好青年しゃべりも好きです。
ヤスに「お前が必要なんやって…」と優しぃく話したり、「俺は恋に臆病になっているのかなあ?」と眩しげに(見えないけど)話したり。

そんなこんなで今週の聞くジャニが面白かったのでした。
出演はヒナちゃん亮ちゃんヤスくんすばくんマルちゃん。

究極の選択で、AとBどっちがイヤか?っていう問題があったんですね。
えーと確か、彼氏の携帯電話を隠れて見る彼女と、堂々と見る彼女とどっちがイヤ?って。

で、答えが出揃った後でマルの理由を聞いたら、なぜか答えと逆だったんです。
マルはイヤなほうじゃなくてOKなほうを答えてたんですね。
それでみんなして「おまえ勘違い!」「逆や!」「アホやろ!」とか散々つっこんで、しばらくした後に。

「…あーー!どっちがイヤか、かあ!!!じゃあ俺、逆や!」(すばる)

もう1人間違えてた人がいました。
いつもは不評なヤスくんのツッコミですが、このときの、「これだけ言った後に!?」というコメントは的確だったと思います。

「見てみい、亮が呆れてもうたで?」(ヒナ)
「がっかりした顔してますよ」(ヤス)

亮ちゃんのがっかり顔をぜひ見てみたかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加