* ラブニカ日記 *

2005年11月01日(火) 霜月

あぶアネ純情派。3話。

あれれれ、愛ちゃんは、拓未くんのことが好きと見せかけて、実際は弟先生が好きなんだと踏んでたんですけど…。そのままだった…。
というわけで、たくゆた的にはおいしいループ出来上がりましたね。

愛→拓未→勇太郎→愛…

いい策略だよプロG!

そして、たぶん拓未は勇太郎がユキさんのこと好きだと思ってるわけですよね。
だからユキさんを誘いにかかってるんですよね。いえ全然歪んでないですよこの眼鏡。
じゃあその他の策略も思い出せる限り。

・拓未に殴られた勇太郎、その後の表情はあえて映さずに
想像させるわけです。想像の余地を残してこそのBLです。ただそっと、ずれたであろう眼鏡を直す仕草だけはしとこっか!必須!
拓未が医者の息子でどうこう、というのは、たくゆたマストアイテム。
関係を無理やり進ませる突破口にも使えますよ。チェック!

・お風呂シーンは最後に盛り上がるように
マリねえさん→アネキ→勇太郎、この順で。勇太郎のお風呂シーンが決して不自然に見えないように。このシーンなんであるの?と思わせないように。驚きの白さ。

・かっこよかったです、よ
勇太郎にかわいい台詞をどうしても言わせたいときは、弟先生相手に。無害な方相手に。シャレになるように。

・外で大騒ぎする入院患者
あの病院にいるのは本当は、ほとんどが元気になってる方ばかりなんです。でも、誰とは言わないけれど誰かの研修期間が終わるまではいさせてください!って、院長だか教授だかに泣きついているんです。


以上です。
アネキ感想は毎週この路線でいいのかどうかよく分かりません。とても書きやすいです。



ちょっぴりジャンプ感想。

テニス。
両校ゴールデン対決は雨で延期ですか…。ワクワクですね。ドチャドチャ。
越前さんの頭のトントントントントンポクッは、氷帝メンバーがそれぞれひとつずつ叩いていったってことなんでしょうか?
それとも跡部さんがひとりで?
でもトントントントントンポクッだと数が足らないですよね、氷帝8人音6回。
ということは叩いた人と叩かなかった人がいるのかな…。
ここは全く考察する部分ではないのかな…。
菊丸さん、カーワイイ!

ムヒョ。
彼氏彼女のやりとりに見えます。…すべてはラブだね!

幻水5の宣伝。
はじめ幻水と気づかず「ふーんこういうゲームが出るんだ」と読んでいました。幻水だった。おかげでまた普通に主人公を女の子だと思っちゃった。
ちなみにこのルクレティアという人は女の人ですか?男?



さて。
ヘイヘイヘイ、おもしろかったですね!
あの勢力図(ではないよ)みたいなボードが素敵でした。
ダウンタウンの2人にヨコヒナが認識されているようで、エイトファンには嬉しい限りですね!っていう。

さてさて。
昔のジュニアビデオ。
以前、キクゾウさんにセレクトするときには、とにかく嵐メンがいるかどうかを基準に選んでいたので、気づかないところも多々ありました。
というか、その時点では気づきようがないところが多々ありました。

ゴールドコーストマラソン参加者、屋良くん小原くん丸山くん…。
ええ!?マル!?
とか。
8時だJオーディションによる新ジュニアメンバーを紹介しますパチパチ、
藁谷くん五関くん田中聖くん…。
ええ!?ジョーカーはここで入っていたの!?
とか。

面白いです。
こういう2,3分の驚きを見つけるために、6時間のテープを回し続ける作業を今日もまたしてしまいます。砂金を探すような。ロマン。
いいところで切れている場合も多く、「あなたはジュニアの誰が好きなの?」と訊いてみたくなります。
たぶん、記憶によると、いちばん好きだったのは小原くんとすばるくんでした。でもすばるくんはそんなにチラホラ出ることはないものね。
8時だJの番宣には実は村上さんもいたんですね。
後ろで座っていても横山さんはすぐに分かりますね。ひとり金色ですものね、頭。
ソフトボール部の親友が引越しすると涙目で報告するPに、泣きまねをしてみせるショーサクライ。
タッキーすばるで硝子の少年、高校野球開幕式にて。オワー。

見つけると満足して、それをメモるわけでもないんで、また映像はテープの中に埋もれていきます。さようなら。

ところで、
♪こっとばにーでっきなーいー熱いー思いをー
って、何の曲でしたっけ。誰が歌う曲でしたっけ。メロディだけを思い出し、見つけたいのに見つかりません。



うん、関ジミ3の見分け方はどうぞ参考にしてね☆

Excite!!のコント(MC2)部分において、ヒナにつかまったすばるくんへ「すばるくんだいじょうぶー!?」と声をかけているのが安田くん。
靴を使った一発芸を繰り広げているのが丸山くんですよ。


   INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加