CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2003年09月17日(水) : いたくて せつなく 愛しい

お昼に追伸部分加筆

夕べはなにもなかった(はず?)なので、さっさと寝ようと思ったのですが、けっきょくずるずると1時すぎ。なかなか、遅寝遅起きの習慣はそう簡単にはなおせませんねえ。12時前に布団に入れると、体によさそうなんですけれど、布団に入ってもついつい本を読んでしまったり…。

ドラマ『元カレ』に振り回される日々がようやく終わり、あらためて薄荷のCDをリピートしています。そして、実は、光一さんの曲を一番飽きずにリピートしている私。剛さん大好きな私としては、ちょっと悔しい気もするのですが、良い曲です…“I(アイ)”。なにしろアレンジは文句のつけ様がない。(もちろんプロの方の手も入っているでしょうけれど…かなりの部分、光一さんのスタジオ通いの成果でしょう)。それ以上に、メロディーラインがわかりやすくて、それでいて、心にひっかかる。ラストにむかって畳み掛けるように、メロディーとフェイクが重なっていく盛り上がりも秀逸。そして、いままでになく詞が良い。〜いたくてせつなく愛しい〜の部分なんて、あの光一さんのどこから出てきたのだろうと不思議に思えるほど、良い。

不器用で真面目で、アドリブが効かないけれど、人一倍の努力でふんばるという、私の中での光一さんの人物像が、少し私の中で変化しました。予想をはるかに上回って変化する剛さんにくらべて、ある意味安心感さえあった光一さんへの認識。ごめんなさい、光一さん。剛さんほどはぶっ飛んでいないけれど、光一さんも想像以上に変化成長しているのですね。

ただ、最後にちょっと毒吐き。おしむらくは、歌唱力。かなり苦しそう。ヒーヒー言っている感じ?とても“I(アイ)”を、Mステで歌ってほしいとは思えない。歌唱力がもう少しあれば、鬼に金棒なのに…。もしくは、歌いやすい曲をつくることも大事かも…。もし、歌唱力がついたなら、デュオとして、ケミストリーを抜くことも夢じゃない。生の音楽番組で、キンキが歌いだしたとたんに、その場の空気が変わる瞬間を、ぜひ見てみたい。


クリックするとコメントが変わります


追伸
↑こんな夢を見た原因はこちらの9/16付眠りたぬき・blogのせいらしい。赤い着物姿のおふたり。

ついでに熱がでそうな岡田君ニュース秘密の日記



もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]