日記
もくじ★もどる★すすむ
2003年09月11日(木) |
: |
しんどい (華原朋美さん) |
夕べの『しんどい』は、すらすら〜っと、見ました。特に萌えることもなく、悶えることもなく、それでいて、まあまあ面白く。剛さんは相変わらず男前ってことで。
唯一衝撃だったのは、スタジオのデブつよ〜しが登場したとき。♪あっと驚くタメゴロウ〜♪でした。(←古い!古すぎる!いったい誰がわかるっていうんだ!)ところで、あの衣装はお揃いなだけなのでしょうか、剛さんのを着たのでしょうか?そんなことがものすごく気になりました。
あと、瀬戸朝香ちゃんの時の剛さんと、今の剛さんの対比。内容よりも、そのビジュアルの変化におお〜っと。あの時はあの時で、うっとりしていた私ですが、今の剛さんに比べると、なんだかオラウータン入ってるように見える(失礼…)。
やっぱり、ドラマ後の剛さんはビジュアルいいなあ。それも、最終回にむけてだんだん、顔がひきしまってきて、かっこよくなっていく。それともロケが大変でやつれていくのかしら…。『夢カリ』のときも、初回の終くんと、最終回の終くんじゃ別人ですもの。もちろん初回はさえない終くん、最終回は希望に向かっている終君を表現しているわけですから、剛さんの演技の賜物でもあるんですけれどね。ラストはきらっきらの笑顔でしたよね。
朋ちゃんのホメ殺しに近いサービストークは、かわいいけれど、ちょっとやりすぎかなと思った。『兄弟』ご出演のときにも、かっこいいですね〜♪と言ってくれていたけれど、こそばいので、私は苦手かも。ま、朋ちゃんは、昔の売出し中の頃に比べて、かなりまともに会話できるようになってよかった、よかった。
そして、カラオケ。汗かいて、まじめに熱唱してましたね。めずらしい。でも、やっぱり、生のライブへの渇望感を増すばかりで、たぬき的にはつらくなりました。テレビで聴くなら、ライブでは無理な、剛さんの気張らない鼻歌とかがいいな。歌も含めて、本人も意識してないような、リラックスした素の剛さんの姿を垣間見たい。ささやき声とか…、くぅ〜っ!最高だな。
そうだ、夕べはついに、火星と月のランデブーはみれませんでした。雲のばか〜!7時頃ちらっと月がみえたとき、ちょうど火星がありそうな所に雲がかかっていて、9時ごろには、雲が一面おおっていて、月さえもみつけられませんでした。思わぬ残業も入ったのでお月見だんごも買うことを断念。今夜はもう雨がふりそうだとか…。火星さんとは縁がなかったってことかな。しょんぼり。
お団子だけは、あきらめないぞ!今日こそ、『だんごの輪島』(※)でおだんご買って帰るぞい。 (※ボクシングの輪島功一さんのお店です。)
|