CGIレンタル
日記
もくじもどるすすむ


2003年07月04日(金) : あと2つ寝ると / ひとりごと スランプたぬき / 日経エンタ2連発 祝映画ご出演

2003/07/04(金) 12:01:00

あと2つ寝るとドラマですね

夕べはものすごい、雷雨でした。稲光と豪雨で、びっくりして目がさめてしまった。みなさんの所ではいかがでしたか?

このところROSSOばかりだったBGM。ひさびさにシングル曲に変えて通勤しています。なんだか、心に夢を…にかなり癒されている私です。歌詞の内容がやさしいですよね。あせらずに、ゆっくりでもいいんだよ、と言われている感じ。そして続くギラギラで、前向きに攻めて行きたい気分になれる。ナ・ツ・ダ・カ・ラ!ただし、難を言えば、その直後に“この恋”で眠くなっちゃうんですよね。眠ってる場合じゃないのに!

8月発売のシングルは、『薄荷キャンディー』と、UCのCM曲『ふたつの引力』、そして光一さんのソロ曲だそうですね。光一さんのソロというと、月夜の〜♪の色っぽさ(エロッぽい?)が強烈な印象で、はたしてどんな曲を繰り出すのか、楽しみです。たびたび雑誌等で光一さんが、“つよさんはキンキの範疇から外れていると”言っていますが、光一さんだって、結構ソロはすごいですよね。アル意味すご〜く楽しみ。期待してますよん、総長!


ほかのキンキさん日記を読ませていただいていたら、うたばんの古い登場シーンのレポが、とっても楽しくアップされいて、大笑い。そんなに美味しかったっけ?と近頃少しずつ見直していました。
このごろ夜があまり寝つきが良くなくて、眠る前のほんの少しの時間、うたばんの昔の映像を鑑賞。とくに最初の頃のつよさんのぶりっ子なところが、ものすごくツボ。なんであんなにカワイコなのでしょう?椅子にすわるのに、なぜいちいち回転してから座るの?あの子は!なぜマグカップを両手で持って、上目遣いで飲み物を飲むの?あの子は!そして、光一さんは、なぜずっとつよさんをガン見してるの?横向きっぱなし!

ビジュアルはいろいろかわっているのだけれど、結局、つよさんの仕草の主要なカワイコ部分と、光一さんのつよさんガン見は、まったく変わっていないんですね。とくにうたばんは、貴さんと中居兄さんにいぢめられる番組なので、キンキのお二人がいつも、寄り添いあっている感じ。

古い映像を見ていると、いつも思うのですけれど、私が惚れているロッソのエロつよしは、いったいどこから、誕生しているのでしょう?やっぱり、可愛いつよさんの中に小悪魔が棲んでいたのでしょうか?まだまだ研究しなければならないようです。お次はトキ-キンだ!


もう2つ寝ればつよさんドラマです。その直後、余韻を楽しむまもなく、たぶんお宝満載であろう『兄弟』総集編でやんす!とりあえず今日は夜中にドラマナビですし、土曜日はブランチ生出演。いったいどれだけ、リアルタイムチェックができるのでしょうか?なんとか日曜日のドラマと『兄弟』だけは死守したいな、と思っているたぬきでした!


追伸
ドラマ『ウォーターボーイズ』と『幸福の王子』みちゃいました。思ったよりも良い感じのすべりだし。とくに初回がいきなり老け特殊メークの『幸福』のほうは、かなり危惧していたのですが、なんとかかんとか鑑賞に耐えました。モックンいいね。しか〜し、落とし穴。22歳を演じるモックンと、渡部さん!若くみえない!とくに渡部さ〜ん!若い演技が怖い…。早く若い頃の部分が過ぎ去ることを祈ります。『ウォーター』のほうは、立松ノリオくん(タテノリくん)がかなり良い!あの地味な顔がかわゆいな。山田くんも、優柔不断なのに、がんばっちゃうキャラで、気に入りました。あの映画をどうやって、連ドラまで膨らますのか、興味深々。(映画は、ラスト20分だけしか、ろくに見なかった私。)なんとか10話(11話?)話がもつことを祈ります。(笑)



2003/07/04(金) 17:18:00

ひとりごと スランプたぬき / 『しんどい』イチオシBBS書込募集中

ばたばたした日々をすごして、余裕がないこの頃。突然、日記休止宣言して、いなくなろうかと思ってしまった。

実は日記を書くのもかなり惰性で書いているので、ほんとうに書きたいことなのかどうか、わからなくなってきていて、これって一種のスランプ?

サイト運営されている皆様も、きっと最初は手探りで運営されて、だんだんにご自分にあったスタイルを見つけていかれるのでしょうね。

日記にどこまで本音を書くのか、どこまで推敲して書くのか、フリーハンドで気取らず書くのか、テンションをあげて楽しく書くのか、情報満載でリンクを一杯張ったりするのか、イラスト満載、おかず満載にするのか…どうにもこうにも、私の場合、よくもわるくもバラバラで、でも自分にとって、理想とする日記がなんなのかもよく分からず。

実は、日記を書き始めた頃のシンプルなパターンが自分らしいと常々思っている私。ただ、あのパターンだと、他の方が読んでもきっと面白くもなんともないだろうなあ。一方、情報いっぱい仕入れて、それを全部入れたくて仕方がない場合もあるんです。これは、仕事で培った総務部魂のなせるワザ。きらいじゃないんですよ、しつこいぐらいにおかず満載の日記も。これは一種の職業病。おせっかいで、しつこいという、私の欠点でもあります。

たかが日記、されど日記。誰にも公開しない日記なら、こんなことまったく悩むこともないわけですが、やはり、不特定多数の方が読んでいる現状では、少しは考える必要があるのでしょうね。私自身が続けていきたくて、楽しいスタイルを見つけていって、そのうえ読んでくださる人、共感してくださる人がいるというのが理想なのでしょうが、なかなかそのスタイルがみつからない。しばらく、試行錯誤が続きそうです。

スランプとはいいつつも、それでも書かずにはいられないんだろうなあ。日記アップしていないと、そわそわと落ち着かなくて、立派な日記中毒でもある私。そしてそれは、誰かが読んでくれているからこそなのでしょう。書いたら誰かが必ず読んでくれる!そのことがこんなに快感であるとは、想像もしませんでした。自分だけの日記は続いたためしがない私なので、読んでもらえる快感が、きっと日記を書く原動力。つよさんへ嵌るのとともに、日記にも嵌ってしまって、すでに抜けられなくなっているのかもしれません。

というわけで、今日の日記はよかったよ、今日のはいまいち、などなど、率直なご意見をぜひお寄せくださいな。その他ほんのひと叫びでもいいんです。BBSに書き込みがあると、うれしくてうれしくて、なんにもないと落ち込むさびしがりやでもありますんで…。みなさんのお越しをお待ちしております。スランプたぬきに愛の手を!(←めんどくさい?)


追伸

カウンタ 24444!それなのに、うだうだした日記でごめんなさい。どうかお許しを!
あわせて、しんどいのどの回がイチオシ?のBBSカキコも募集中!(笑)ちなみに私はガックン。変態を自認する○さん(爆!)は、姫様の回。さてあなたはどおれ?

追伸2
わあああい、24451  ゲット〜!



2003/07/04(金) 23:03:00

日経エンタ2連発 つよさんドラマのギャラは? & 祝 映画ご出演

スランプ日記に、やさしいBBS書き込みやメール、たくさんいただきありがとうございます。少し元気が出てまいりました。こんな面倒くさいヤツですが、お暇なときには是非今後ともお立寄りくださいませ。たぬき感涙でございました。うれしさのあまり、今日の3発目!

私のよく買う雑誌に『日経エンタテインメント!』があります。下世話な話大好きなたぬきとしては、結構面白い業界裏話やはやりもののカラクリなんぞがでているので、ひまつぶしにはかなり楽しい雑誌です。実は日記の種本なので、いままで紹介していなかったりしたのですけれどね。この雑誌で近頃仕入れたネタをご紹介。

その1 特集【なぜこの人が?どうやって稼いだ?芸能人長者番付にまつわる七不思議】2003.7月号

この特集では、芸能人の長者番付の分析と、なんでこの人がランクイン?ランク外?などの謎解きをしています。特に興味を引いたのが、ギャラの話。みなさん連続ドラマのギャラって、どのぐらいだと思います?なんと、主演で1本300万円(1クール10回として3000万円)ぐらいが相場だそうですよ。もちろん、俳優のクラスによってかなりの差はあるそうですし、全額本人に入るとはかぎらない。同じ主演でも駆け出しクンと大物さん、超売れっ子さんでは、かなり差はでるでしょうけれど。バラエティーの司会は1本200万〜300万円。CMのギャラはトップクラスで6000万円から1億円だそうです。

ちなみにアメリカのエンタメ業界のトップの収入は、日本の方々とはケタ違い。日本のトップは浜崎あゆみの約10億円ですが、アメリカは、ジョージ・ルーカスで234億円。(1億超えた時点で、思考がストップして、ついていけない。)ま、世界的メジャーと比べたってネエ。

ま、庶民には関係のない雲の上のような話ですけれど、つよしさんだって年収1億5千万円のおとこ!レコードの印税は、約3ヶ月から1年ぐらいで、入ってくるとのことなので、おもにロッソの収入が大きいと思われますね。今回のドラマだって、3000万円の演技だと思って、つよさんに頑張ってもらわなきゃ!つっこみもついつい厳しくなったりして。

その2 特集【カミセン 初主演映画から見えた俳優としての手ごたえ】(つよさん映画ご出演みたいですよん)2003.8月号

もちろんカミちゃんたちのインタビューも面白いことこの上ないのですが、注目記事は、いわずとしれた、あの藤●ジュリーK氏(Jス●ーム代表取締役)の文章です。ジャ●事務所の今後の展望について語っています。芸能プロダクションは「タレントに何をやらせるか」ということ以上に、「どんなコンテンツを持っているか」という時代になってきているとのこと。グローブ座買収から、映画『ピカ☆ンチ』、『COSMIC RESCUE』、舞台の興行について裏付けを語っています。音楽だけではなく、演劇や映像に進出することをはっきりと打ち出しています。
そしてみなさん注目!年1〜2本制作する予定の映画については、次回以降、堂本剛、国分太一の企画がある。彼らはセルフプロデュース力が高いので、企画段階から加わることになるとのこと。

あ〜あ、ジャニ映画かあ!とちょっとがっかりしたたぬきではありますが、ま仕方ない。ツヨさんの映画ですよ!あの大きな画面に!巨大なスクリーンに!われわれのつよさんが大写し!夢のようじゃありませんか…。で、でも企画からつよさんがかかわるって…、だ、だいじょぶか?オノレの魅力をまだ充分わかっとらんと思われるつよさん。もしよけりゃ、おみゃーさんの魅力を熟知しているあたいにまかせてみんかね?ふふふ。

追伸
ううう、妄想がふくらむなあ…あんなこと、こんなこと、相手役は誰にしよ…。もちろん脱いでもらいますよん。覚悟してね。





もくじもどるすすむ

tanuki [MAIL] [HomePage] [BBS] [自己紹介]