鳴海のらぐな日記

2005年10月08日(土) それではヤル意味がない

コンベで時間内にゲームを終わらせる。その為にはキャラにこだわりを持たせずサンプルキャラで効率よくやる。効率よいキャラにはわたしの望むものは盛り込まれない。効率的ではないからだ。目的をこだわりからみんなで楽しい時間を過ごすに変更する。だがそれはやる意味があるのかやりたいのか?

自分の意志には抗えない。それはやりたいことをやってないのだからきっとつまらない。本当の望み・欲望はそこにはないからだ。自らの欲望を隠さずごまかさず認めて受け入れるんだ。
その上で現実とすりあわせするのさ。

こないだのコンベのキャラの話を相方さんにしたら、「鳴海さんらしい」といわれたよ。

結局それでいいそれが大切なんじゃないかな。

誰がやっても同じ、じゃあないんだ。私たちは千差万別十人十色なんだな。だからおもしろいんだよTRPG。
きっとね


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加