honey-cの日記...honey-c

 

 

2009年 夏 - 2009年07月10日(金)

最近の近況を少し。

子供達の日本語幼稚園、3歳児のクラスが全て終わりました。
通いだしてから半年間、毎回泣きました。
よくもまぁ、そこまで頑固に泣ける物だと感心する。

最後は楽しんで行ってくれて嬉しい限りです。
開講103年の歴史ある日本語学校と、約30キロ離れた
場所にある小さな日本語学校、2つに通いました。
往復60キロの運転は大変でしたが、子供達が喜んでくれるならと
頑張って通って本当に良かった。


この夏はイベント目白押しで、実物大トーマスも乗りに行きました。
本当にでかかったよ。
あと、夏生まれが多いので、お誕生日会がいっぱいで、
子供達は毎回行くのを楽しみにしてます。
子供達の4歳のお誕生日も、もうすぐです。

7月1日はカナダデー(カナダの建国記念日)
家の近所のパレードに行きました。結構本格的なパレードで
白バイの曲芸には本気でびっくりした。


夏の間しか営業しない遊園地にいってきました。
家から車で5分(近い!)
小さい子でも遊べる所が結構あって、
乗り物にいっぱい乗りましたが、
もう少しで乗り物酔いしそうでした。
ジェットコースター3〜4回乗ったかな。
でも楽しかった〜


そんな中、わたしの唯一の楽しみである食べ歩きも
なんとかして続行中で、先日は優雅にオープンしたての
シャングリラホテルにて、アフタヌーンティーを
楽しんできました。
いや〜、時間が心無しかゆったり流れたような気が。
シャングリラホテルだけあって、スタッフの制服も
ちょっとアジア系やねんけど、その中の一人の衣装を

「あれはどうみても中森明菜や、デザイアー歌ってる時の衣装やって」
と言われて、大爆笑。
しわが出来る程笑いました。若い人には分からない会話の内容だと
思います。


7月に入ってから、子供達が夏限定の日本語幼稚園に通いだしました。
なんと5日間、毎日4時間も私一人の時間があります。
涙出る程嬉しい。
なので、来る日も来る日も食べ歩き。よく食べました。

あんなに小食の子供達も、朝6時前に起きて頑張って作った
お弁当を一杯食べて帰ってきてくれて、その成長ぶりに
涙でました。

幼稚園では、夏の間だけ受講する新しい子供達とママでいっぱい。
どんなママがいるのかな?ってちょっとドキドキしててんけど
面白い人が多く、待合室でまってる間、涙流す程面白い話を
してくれます。
毎日よく食べて、よく笑って、笑いすぎて泣きました。

「ちょっと育児が楽になってきた」と、少し実感できた
1週間でした。

そんな楽しい夏なんですが、
来週から2週間。山へこもります(旦那実家へ帰省)
子供達が楽しんでくれるといいなぁ。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home