honey-cの日記...honey-c

 

 

なぬ〜??? - 2006年09月02日(土)


先日、おかきを買った。
滅多に行かないアジア系のお店で。

アジア食材は、出来るだけ信用の出来るお店で買うようにしていた。
というのも、お友達が小さな個人経営のアジア食材店で、
値段表示の付いていない物を買ったときに、
人によって値段を変えられていたという事実を聞いたので
なんとなく嫌で避けてた。

今回はおかきだけやし、まぁええか、と思って買ったら
そのおかきがものすごくしめっていて、とても
食べられるようなものではなかったのでびっくりした。
矯正中なので噛めないのでは無い。
だってフジやで買ったおかきはぱりぱりで
すごく美味しく頂いたところだったから。

そのまま捨てればよかってんけど、安い物でもないし
そんなにしめるほど古い物を売ってるお店もどうかと
思ったので、迷いに迷った末、レシートを持って
お店に行ってみた。
事情を説明し、返品してほしいのではなく、他の新しい物と
変えて欲しいと店員にいうた。

しめってるというのを英語で説明してもなかなか伝わらず、
仕方ないのでcrispでは無いと表現すると
店員はいきなりおかきを取り出し、他のお客のいる前で
バリバリ食べ出して、
「何言ってるのよ!クリスピーじゃない?これのどこがおかしいの?」
と大声で言われた。
そして最後までばりばり食べながら、
「この商品が嫌ならいくらでも交換してあげるけど、
この商品自体は全然古くもないし、不良品でもないから」
と言われました。

おかきって、ぱりぱりしてる物じゃないの???
もしかして、ぱりっとしてるのって日本の物だけ?

日本にもぬれおかきってあるけど、そんなもんじゃなく
ほんっとにまずかったのよ。
それとも、あのまずいのがその商品そのものだったの???

とにかく、お店で何となくいちゃもん(これって大阪弁かな?)
を付けに来た客扱いされて、非常に不愉快でした。

やっぱり、もうあの店には行かない。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home