I'm so happy, cos you're so happy.
FKM crew



 横浜で乾杯

横浜に出かけました。

よく考えたら、鎌倉に引っ越してからは初めてかもしれません(仕事以外では、ということですが)。


ベイクウォーターをぶらぶら


ベイクウォーターからみなとみらい方面


HONG KONG CAFE」のショーロンポー(これはめっけもんでした)

夜、大学の先輩であるSさんと「横浜Cheers」で久しぶりに再会。D&Dからベルギービール、それに農政問題まで、いつもながら多方面に造詣の深い方なので、話が尽きません。つまも交えて、開店から(笑)11時近くまで、ずいぶん長居してしまいました。

大学時代はオケで活動されていたSさん。私も何回か見に行かせてもらいましたっけ。今週、月9「のだめ」が最終回を迎えたタイミング、ということもあって、「のだめ」話にも花が咲く咲く(笑)。オケの現実や、使われていたクラシック・ナンバーの背景も踏まえて、いろいろ教えてくれました。やっぱりあのドラマ(お金かけていたこともあるけれど)よく作っていたんだなあ、と再確認した感じです。

「のだめ」と言えば、昔こんなことを書いていたこともありましたね(笑)。

お店も良かった。ベルギービールを中心に、各国のビールが取り揃えられています。料理も旨くて、たっぷりで、安い。お店のスタッフもとても気持ちよく、とてもお勧めです。

(よ)

2006年12月29日(金)
初日 最新 目次 HOME