actual size = amitee

 

 

「おまえの調子はどうなんだよ。」 - 2007年07月17日(火)


少しだけ帰ってきたなっつに少しだけ会った。先週末のこと。一年ぶりに近い。

電話したりメールしたりは、時々している。当たり前だけど、会ったらいろいろ見える。だから久しぶりに会うと、どうしようと思う。目の前にして初めて、迷う。それでわたしは、様子を窺うような話し方になる。子どもの照れ隠しのような行動に出るのは向こうだ。

前にも書いたけれど、このくらいの見えない距離が、丁度いいように思う。いいことばかり思い出すけど、期待しても仕方ないので期待はしない。会うと最初はどうしようと思うけど、すぐに気にならなくなるから問題はない。言いたいことを言って少し甘えて、してくれることは素直に喜ぶ。少し子ども扱いされているくらいだけど、ツボは外れていないから丁度いい。

話す量が減ったぶん、言いたいことを躊躇なく言えるし、聞きたいことが聞ける。

でもわたしは、これより近い場所で、これより居心地のいい場所を探してるんだけど。無理とか間違ってるとか言わないでほしいんだけど。不安になるから。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will





Not one night
one single day
that I wouldn't give to you
So with all my might
in every way
I'll try to forget to you

Mail Home